2013/01/30
劇場版アニメとして先日公開された『HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)』の主題歌として起用されたゆずの「REASON」が最新2月4日付Billboard JAPAN Hot Animationで首位の座に着いた。これで3週連続1位チャートインとなった。
これまで、関ジャニ∞、福山雅治、放課後ティータイム、宇多田ヒカルらが同じく3週連続1位という快挙を成し遂げたがゆずが来週も首位となればアニメソングチャート史上初の快挙となる。大ヒットアニメと大人気アーティストの相乗効果でこの勢いをキープできるのか来週のチャート動向に注目したい。
2位にはMXTV他で放送されている『ジョジョの奇妙な冒険』第2部「戦闘潮流」編オープニングテーマ「BLOODY STREAM」がチャートイン。1月30日リリースの為、今週のチャートにはセールスポイントが反映されていないが、デジタル先行リリースのポイントのみでこの好結果となったことで作品の人気も伺える。今回起用されたアーティストCodaについてはその正体が明かされていない。
そして、今週チャートを席巻したのがソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」のCDシリーズ第3弾としてリリースされた「CINDERELLA MASTER」の5タイトル。3位に十時愛梨、4位に小日向美穂、5位に多田李衣菜、8位に川島瑞樹、10位に本田未央とチャート上位に続々初登場している。また、メインのシングルチャートでも5位から9位までを独占するという脅威のセールス力を見せつけた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像