Billboard JAPAN


NEWS

2021/02/26

2KBABY、マシュメロとの新曲「ライク・ディス」をドロップ

 米ケンタッキー州出身のラッパー、2KBABY(2Kベイビー)が、マシュメロとのニュー・シングル「ライク・ディス」をリリースした。2KBABYの高揚感あるリスナーを引き寄せる声、マシュメロの次元を解き放つようなサウンドのコラボレーションが印象的な曲に仕上がっている。
 
 2Kが自身の道のりを歌った内省的な歌詞、マシュメロのビートは、この曲の祝賀的なムードを彩っている。温かみのあるギターと808の音色に乗せ、2Kは“こんな風に生きていくためには、あまりにも多くのことを経験してきた”と歌っており、新進気鋭アーティストである彼の全貌が聴ける一曲だ。
 
 米ケンタッキー州ルイビル出身のラッパーである2KBABYは、2020年のデビュー作「Pregame Rituals」でヒップホップ界で最も才能ある新人スターの一人としての地位を確立したが、それ以降の彼の音楽が示すように、彼の表現してきたものはまだ表面的なものに過ぎない。その可能性の基盤となるのが、RIAAゴールド認定を受け、今も尚人気上昇中の曲「Old Streets」だ。この作品からは、様々な感情が溢れており、2Kは毎回それを目指していると語っている。
 
 2Kがどんなスタイルをも超えた野望を持っていることは明らかだ。自身も「ポップな曲を作りたいんだ、スタジアムを湧かすような誰もが盛り上がる音楽を。誰にでも届く世界的な音楽を作りたいんだ」と語っており、 マシュメロとの曲はその大きな第一歩となることは間違いないだろう。
 
◎リリース情報
シングル「ライク・ディス」
2021/2/26 RELEASE
https://Japan.lnk.to/2KMMPu

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  2. 2

    櫻坂46、躍進した2024年の集大成を魅せたグループ4周年ライブでZOZOマリン史上最大となる72,000人を動員

  3. 3

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  4. 4

    JO1、ワールドツアー開催を発表「ここから世界に羽ばたいていきます」

  5. 5

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

HOT IMAGES

注目の画像