2013/01/23
ゆずの「REASON」が最新1月28日付Billboard JAPAN Hot Animationで2週連続1位にチャートイン。冨樫義博大ヒットマンガ『HUNTER×HUNTER』の初の劇場版アニメとして先日公開された『HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)』の主題歌として、また、NTV系で放送されているアニメ版のエンディングテーマとしても起用され、“幻影旅団編”後のストーリーとなる劇場版との親和性も高くなっている。
2位にはTX系で放送中の『NARUTO-ナルト-疾風伝』オープニングテーマを担当したダイスケ「Moshimo」がリリース週ということもあり、大きくポイントを稼ぎ先週15位からジャンプアップ。情報番組『ZIP!』内でのコーナー"ZIPPEIスマイルキャラバン”にて番組犬のZIPPEIの相棒として日本各地を旅することで一気に知名度を上げた彼だが、CX系アニメ『放浪息子』オープニングテーマに続くアニソンタイアップとしてアニメチャートでも最高位を記録している。
そして、やはり根強い人気を誇るのはNTV系『宇宙兄弟』。秦基博が担当したエンディング・テーマ『グッバイ・アイザック』が3位に急上昇。タイトルからも想像できるようにニュートンの引力を振り払って宇宙に飛び出す作品の主人公たちをイメージしたミドルテンポなロックナンバーに仕上がっている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像