2013/01/11 18:00
2009年に、TOKYO FM主催10代限定夏フェス【閃光ライオット】で準グランプリを獲得してから約3年。決して短い道のりではなかった月日を経て、新人バンド CHEESE CAKEが、SMEレコーズよりメジャーデビューすることが決定した。
岩淵紗貴(ポチ / vo,g)、一瀬貴之(イッチー / g)、田村三果(アネキ / b)、金山尚右(ゴン / dr)の男女4人から成るCHEESE CAKEは、2006年に結成された福岡出身の同級生バンド。2009年には【KBC(九州朝日放送)V3オーデション】で14th最優秀賞を受賞し、冒頭のとおり同年【閃光ライオット】で準グランプリを獲得。翌年にはインディーズ時の楽曲「Puzzle」が、フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』のエンディングテーマにも大抜擢されるなど、華々しい経歴を築いてきた。
しかし、順調にステップアップしていくも思うようにメジャーデビューが決まらず、メンバーは「決して短い道のりではなかったこの間、10代から20代にも突入して、決していいことばかりではなかったです」と振り返る。さらに、「夢は持っているのに、なかなか実現できないジレンマに正直うち砕けそうになったこともありました」とも。
工場のガレージや自宅を改造したスタジオなどで制作し続けて来た作品は、すでに約70曲にものぼるということだが、今年2月27日に1stシングル『哀しみのブランコ』で遂にメジャーデビューすることが決定。期待のニューアーティスト“NEW ARTISTS 2013”に選出したiTunesでは、CDデビューに先駆け先行配信を開始している。
ショートボブのキュートなボーカル“ポチ”の歌声に各所から注目が寄せられている中、夢を追い続けた彼女たちが今後どのような活躍を描いていくのか。ぜひチェックしてもらいたい。
◎シングル『哀しみのブランコ』
2013/02/27 RELEASE
※1月9日よりiTunesで先行配信中
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像