2013/01/09 16:30
新年一発目のBillboard JAPAN HOT 100は4人組ビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバーが見事1、2位を独占し、華々しい幕開けとなった。
これまでも都会の煌びやかな(?)夜を歌った楽曲で世間を賑わせてきた彼らだが、1月1日にリリースされた今作「Dance My Generation」も、超バブリーでゴージャスな仕上がりに。80年代ユーロビートにカラフル&ダブルスーツに肩パット、バブル全盛期の超ハイテンションだ。2011年の大ヒットナンバー「女々しくて」も、年末の歌番&紅白出演の効果で再浮上し、2位という高記録をマーク。
更にインディーズチャートでも上位4位までを独占し、100位内に18曲を送り込むという驚異の結果を残した。インディーズながら超弩級の活躍を見せる彼らはそれもほぼ“当てぶり”で成し遂げ、これまでのミュージックシーンを覆す究極のエンターテイナーとしてチャートにも名を残した。
3位にはいきものがかり「風が吹いている」もロンドン オリンピック・ロンドンパラリンピックのNHK中継テーマソングとして夏にリリースされたものだが、紅白の恩恵を授かり、34位から3位に浮上している。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像