Billboard JAPAN


NEWS

2012/12/20

大泉、役所のオーラに完敗!? 三谷映画『清須会議』キャスト集結

 三谷幸喜監督の最新作『清須会議』製作発表が20日、東京都内で行われ出演者の役所広司、大泉洋らが登壇した。
 本作は、本能寺の変の後、羽柴(豊臣)秀吉と柴田勝家が主導権を争った会議を、三谷流の視点で描く歴史エンターテインメント大作。
 柴田を演じる役所は、三谷作品では『THE 有頂天ホテル』以来7年ぶりの参加。「(三谷作品は)台本がすごく面白いので、実写になって面白くなくなったらどうしようというプレッシャーがある」としながらも「7年ぶりに呼んでいただいて、見捨てられていなかったんだなと思った」とニッコリ。初共演となる大泉については「お芝居のスピードや、せりふの“術”が素晴らしい」と絶賛した。
 役所演じる柴田と対峙(たいじ)する秀吉役の大泉は「あまりにも豪華な共演陣で、体のいろんなところに故障が出るほど緊張しながら演じている。皆さんの心に残る秀吉を演じたい」と意気込んだ。
 また大泉は、役所とセットで初対面した時を振り返り「あふれ出るオーラで、百パーセント負けたなと思った。史実では勝つんですが、自分のいったいどこに勝つ要素があるのか、と。マンガの『北斗の拳』で言うと“ラオウ”がやって来たという感じ」と会場を笑わせた。
 映画は2013年11月公開。
 

大泉洋 その他の画像・最新情報へ

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  3. 3

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  4. 4

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  5. 5

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

HOT IMAGES

注目の画像