2020/08/14
世界で2億9,900万人以上のユーザーが利用する音楽・オーディオストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)が、Spotifyには多様な音楽ファンのライフスタイルにマッチするプレミアムプランが揃っていることを紹介するテレビCM「Spotify Premium CM『Spotify Town』編」を、8月15日から8月31日まで、一部地域を除く全国の地上波テレビで放映することになった。
今回放映するテレビCMでは、注目の新進アーティストをプレイリストやイベントなどで一年を通じてバックアップするSpotifyの「Early Noise」プログラムに今年選出され、着実にリスナーを増やし続けているVaundyの楽曲「不可幸力」を使用。また、CMに登場する音楽好きなメインキャラクターはVaundyをモデルにしており、キャラクターのイラストデザインはVaundy本人による自画像を元に制作された。
CMでは、音楽溢れる街「Spotifyタウン」に迷い込んだメインキャラクターが、それぞれ自分の生活スタイルに合ったお得なプランで思い思いに好きな音楽を楽しんでいる住民たちと触れ合いながら、スタンダードな「Spotify Premium Standard」(月額980円)、スタンダードプランの約半額ですべての機能やサービスをお得に楽しめる学生向けプラン「Spotify Premium Student」(月額480円)、同居するパートナーが2人で利用できる「Spotify Premium Duo」(月額1,280円)、家族6人までがそれぞれアカウントを作成して利用できる「Spotify Premium Family」(月額1,480円)といったプレミアムプランのラインナップを紹介している。
Spotifyは、ユーザー登録をすれば国内外6,000万曲以上の音楽や150万番組以上のポッドキャストを無料でも聴き放題で楽しめるが、有料のプレミアムプランであれば、好きな音楽をいつでも好きな順に、より高音質で楽しむことができ、ダウンロードすればオフライン環境でも利用できる。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像