Billboard JAPAN


NEWS

2010/05/11

ニュー・シングルのビデオでは死に直面

DRAKEのブログ(OCTOBER’S CVERY OWN)とMTVで深夜に初公開されたニュー・シングル「FIND YOUR LOVE」のビデオで、彼は女性を追いかけるのだが、恐ろしい結末が待っている。

 ジャマイカで撮影された、ANTHONY MANDLER監督のビデオは、黒いスクリーンに浮かぶ預言の言葉でスタートする。「一線を越えることでいちばん良くないのは、気づかないうちにもう越えてしまっているということだ」という言葉が、DRAKEが美しい女性(ジャマイカ人ダンスホール・スターのMAVADOが演じるギャングのボスの女)に目をとめたときに現れる。その女がDRAKEの口説きを受け入れ始めたとき、問題が起こる。DRAKEはMAVADOが暴力的になる前に家に帰るようきつく忠告される。

「どうしてあんたが人のことを自分のものみたいに言えるのか理解できないね。オレはもう一度彼女に会いたいだけさ」とDRAKEは答える。

 しかし、その最後の出会いは致命的だ。DRAKEは愛する彼女の家に向かう途中でMAVADOとその仲間に追いつめられる。しかも、DRAKEが捕まるよう彼女がそこに彼をおびき寄せたかに見えるのだ。実際、クリップが不意に暗転するときに銃を向けているのはその彼女であり、なんの後悔もしていないように見える。こうしてDRAKEは愛についての厳しい教訓を学ぶわけだが、もう遅すぎるのだ。

ドレイク その他の画像・最新情報へ

関連記事

関連商品