2020/04/22 18:00
ヨルシカの楽曲「花に亡霊」のMVが公開された。
6月5日公開予定のアニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』の主題歌に起用された同曲。ぽぷりかがディレクターを務めた同MVには映画本編の映像が使用されており、志田未来演じるムゲや花江夏樹演じる日之出賢人らが登場する。
ぽぷりかは、「映画本編とは違ったヨルシカのMVらしい空気感が出るようにという意図のもと編集しており、表現豊かなムゲの表情や仕草と、後ろ姿ばかりであまり表情の読めない日之出君が何を考えているのか、イメージしながら見ていただけると嬉しいです」とコメント。
◎志田未来 コメント
自分に素直になれない気持ちや抑え込んでしまっている気持ちをゆっくりと解放してくれるようなヨルシカさんの美しい歌声と、儚くも抑揚のあるメロディーがとても素敵な曲だと思いました。私自身、学生時代のあの夏を思い出して甘酸っぱい気持ちになりました。ムゲの真っ直ぐなところや純粋さを意識してお芝居をしていたので、ヨルシカさんの曲がムゲの気持ちとマッチしていて、物語をさらに深く感じさせてくださると思いました。
◎花江夏樹 コメント
泣き猫の雰囲気にとても合った音と切なくもすっと入ってくる歌声がとても素敵だと思いました。歌詞が作品とリンクしていて思わず涙がこぼれてしまいますね。ムゲが大人になっていく姿と段々力強くなっていく音が重なって惹き込まれてしまいました。
「花に亡霊」は、泣き猫にぴったりな楽曲だと思います!
(C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>ボーカルはなんと、あいみょん 大型新人(?)バンド「OJAMASHIMA’s」サプライズライブに潜入
2
HANAの1stアルバム『HANA』ジャケット公開、収録される新曲は「Bloom」「ALL IN」
3
Da-iCE、新曲「TERMINAL」MVに印象的なソロカットやダンスシーン
4
YOASOBI新たにビリオンヒット、ミセス『葬送のフリーレン』伏線が話題に、BTSが7年ぶりに日本へ:今週の邦楽まとめニュース
5
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
インタビュー・タイムマシン
注目の画像