2020/04/17 16:00
お決まりの快活なダンスから、おしゃれな紐のチョーカーまでポップ・アイコン=ブリトニー・スピアーズのインスタグラムは、世界的な新型コロナウイルスのパンデミックの中で希望の光をもたらしてくれる。そんな彼女の隔離生活中の投稿ハイライトをまとめた。
◎ジャスティン・ティンバーレイクの『Filthy』にあわせて踊る
2020年4月15日の投稿では元彼ジャスティン・ティンバーレイクが2018年にリリースしたアルバム『Man of the Woods』からシングル「Filthy」にあわせて踊った。キャプションでは「踊っているのではなく、時間を持て余しているだけ。20年前に世界最大の破局をしたけど、彼は天才よ。素晴らしい曲だわ」と説明。その後、ジャスティン・ティンバーレイクから感謝を表す手を挙げた絵文字と、泣き笑いしている絵文字の返答があった。
◎医療従事者への感謝
「私たちを助けるあなた方の支援と献身には心が打たれます。ありありがとう。愛してます」とアメリカ国内の医療最前線で働く従事者に対して心温まるメッセージを4月11日に投稿した。
◎隔離生活中のセルフケア
外出禁止令が出されている中、心の平穏と健康を保つために、禅の精神でセルフケアの重要性を4月10に指摘。「今の生活において瞑想、祈り、エクササイズは極めて重要。お互い高め合い、ポジティブでいることでより高い周波数が発生し、体内のエネルギーを浄化する。思う力は大切よ。いいエネルギーを送り出す。それ以外は神様がやってくれる」と綴った。
◎映画の批評
ロバート・ダウニーJr.出演の映画『ドクター・ドリトル』について、「絶対に観るべき。映画全体を通して、他の映画にはない特別なトーンがあるの。観たいと思っていた映画にやっと巡り合えたわ。隔離生活で数えきれないほどの映画を観たけど」と正直なコメントを投稿。
◎新型コロナウイルスに対する秀逸なミーム
世界健康デーの4月7日には、デビュー作「Baby One More Time」を題材にソーシャル・ディスタンシングの重要性を訴えるため、女子学生がハンド・サニタイーザーのボトルを握り、オリジナルの歌詞「My loneliness is killing me!(ひとりぼっちだと死んじゃいそう) 」をまねて「My loneliness is saving me!(ひとりぼっちだと生き残れる)」と言い換えたミームを投稿。
◎ナチュラルなカールヘアーを披露
隔離生活の中では、ほんの些細なことにでも救われる。3月31日の投稿ではファンに外出しないように忠告する中で、朝起きたら髪がカールしていたことを興奮気味に報告。
◎悟りの境地を見つける
3月末には、思い出に残るハイキングと丘の風景写真を投稿し、「2週間前にハイキングに行って、3種類のセージを摘み、6匹の白い蝶を目にしたわ。一度にあんなにたくさんの蝶に会うっていうのは悟りの境地なんだと思うし、クールだったわ」と説明した。
◎『Oops!... I Did It Again』の発売20周年を祝う
2000年に発売された2枚目のアルバム『Oops!... I Did It Again』から同名シングルのミュージック・ビデオの20周年を祝い、同MVから思い出深いシーンの写真を3月27日に投稿した。「Oops! 20年がこんなに早く過ぎるなんて」と当時の赤いスーツがとても暑かったことやダンスは面白くて撮影は一瞬に思えたことなどを振り返った。「隔離生活の中で、火星に住みたい」という冗談を交えながら、この曲を応援してくれたことへの感謝の気持ちを述べた。
◎コメディーに挑戦
3月26日にファンに笑ってもらうためにとても愉快なビデオを投稿。恋人のサム・アスガリと思われる見えない人物が彼女の背後から近づいて……。「新型コロナウイルスで外出できなくなる前に美しい景色を堪能していたの。そしたら……。笑うことは大事だよ」と付け加えた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像