2012/11/29 18:42
第5回「ペアレンティングアワード」授賞式に登場した石田純一
第5回「ペアレンティングアワード」授賞式が29日、東京都内で行われ、俳優の石田純一、元格闘家の魔裟斗らが出席した。
同賞は育児雑誌7誌が、その年に育児業界に影響を与えた人物を表彰するもの。
“夫婦部門”で受賞した石田は、今月5日に、妻・東尾理子との間に長男・理汰郎くんが誕生したばかり。「どういう道を進んでほしい?」と聞かれると、「やりたいと思ったことを一生懸命やってくれたら。でも可能であれば、世界で活躍できるような野球かゴルフのスポーツ選手になってほしい」と答えつつ、「それまで生きていたいと思います」と付け足し、会場を笑わせていた。
また、タレントの矢沢心と結婚6年目にして待望の第1子をもうけた魔裟斗は“パパ部門”での受賞に「今の自分にとって最高の賞」と感慨深げ。不妊治療をしてきたことを明かし「諦めようとしたこともあったんですが、夫婦で乗り越えてきてよかったと、娘の顔を見て思います」と喜びをかみしめていた。
他にも、タレントの小倉優子が“ママ部門”、ボディーメークトレーナーの樫木裕実さんが“文化人部門”、ロンドン五輪重量挙げ銀メダリストの三宅宏実選手と父親の三宅義行コーチが“親子部門”で、それぞれ受賞した。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像