2011/08/29
約4年ぶりとなるニューアルバム『Serendipity』をリリースしたばかりの渡辺美里。8月27日と28日 夏の恒例イベント【美里祭り2011 ~富士山河口湖より愛を込めて~】を河口湖ステラシアターにて開催した。
27日は「去りゆく夏を惜しみながら、2011年の夏を抱きしめながら、私たちの愛の力を発信していきましょう」と告げ、26年の歴史を物語る数々の名曲に加え、前述の最新アルバムからの新曲も多数披露。本編中盤では「マーチン!!」と美里が叫ぶと、煌びやかなブラックスーツ&エナメルシューズ姿の鈴木雅之が「私がラブソングの王様、鈴木雅之です」「最も野外が似合わない男」と笑いを誘いつつ、「デュエットと言えばこの曲『ロンリーチャップリン』行ってみようか!」と2人で息の合ったハーモニーを響かせていく。
お互いデビューからずっと同じEPICレコードに所属しているが、コンサート等において一緒に歌うのは今回が初めて。今年4月にロサンゼルスで偶然出会い、今回の共演に繋がった。そんな2人はアンコールでもコラボ。ラッツ&スター『め組のひと』をデュエットし、白手袋をはめながらのパフォーマンスで貫録を見せつけている。
また、28日には佐橋佳幸、Dr.kyOn、渡辺美里によるスーパー新人ユニット 三ツ星団が登場。2010年、デビュー25周年を迎えた美里のプレミアムライブツアーをきっかけに結成された彼らは、ハイクオリティーな演奏でオーディエンスを魅了した。更にこの日のMCで渡辺美里は、来年1月に渋谷公会堂(現:渋谷C.C.Lemonホール)、NHK大阪ホールでライブを行うことを発表している。
◎アルバム『Serendipity』
2011.08.03 RELEASE
[初回生産限定盤]
ESCL-3704/5 3,500円(tax in.)
[通常盤]
ESCL-3706 3,059円(tax in.)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像