2011/04/19 12:00
昨年10月よりスタートしたツアー【“Chemical Parade”】。その初日公演の秘蔵映像を収めたiPhone向けアプリ「iMucc」の配信も話題のムックが、初の台北&香港ライブを開催しました。
台湾には過去2回フェスで上陸したものの、いずれも台南の都市 高雄での開催でしたが、4月15日の公演では初めて台北でアクトに臨んだムック。割れんばかりの歓声に包まれる中、無事に終演を迎えるのですが、予定していた演目が全て終了した後もアンコールが鳴り止まず、メンバーのはからいで急遽『大嫌い』を演奏するという現地ファンの熱狂ぶりがうかがえるライブとなりました。
また、ライブ前日に行った握手会等の影響もあってか、台湾のオリコンチャートにあたるG-MUSICでアルバム『カルマ』が急上昇。J-POPチャート2位、総合チャート19位を記録しています。
そして17日の香港では今ツアー初となるホールでの公演となったのですが、客席はほぼ満員。轟音のような歓声とステージへ押し寄せるファンの熱気でライブハウスのような状態になりましたが、ムックのメンバーは怒涛の勢いで演奏を繰り出し、期待に応えてみせました。
日本国内、ユーロ、アジアと半年以上に渡って実施してきたツアー【“Chemical Parade”】ですが、5月21日にはいよいよ最後の舞台となる日本武道館のステージに立つムック。長期遠征でどのような進化を遂げたのか、気になる所です。
◎ムック ライブ情報
【TOUR “Chemical Parade” FINAL】
05.21(土) 日本武道館
【MUCC history GIGS 97~11】
05.22(日) 日本武道館
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像