2020/01/27
2020年1月26日、スポーツウェア・ブランドのAdidasが“Change Is a Team Sport”キャンペーンのビジュアルとショート・フィルムを公開した(https://youtu.be/DpR50O1nGNs)。
チームワークが発揮する力がテーマの本キャンペーンには、世界中のスターがアンバサダーとしてフィーチャーされている。新作ジャージやスニーカーを披露しているのは、BLACKPINK、ファレル・ウィリアムス、ブラジルの歌姫アニッタ、GOT7のジャクソン(・ワン)など国際色豊かな音楽系アーティストをはじめ、プロゲーマーのニンジャ(リチャード・ブレヴィンス)、女優のヤラ・シャヒディ、トークショー・ホストのカーウィン・フロスト、ダンサーのMette Towley、NBA選手のトレイシー・マグレディ、WNBA選手リズ・キャンベージなど、ブランドが誇る幅広いカルチャー・インフルエンサーたちが集結している。このオールスター・チームの間を縫うように駆け抜けていくのは若きスケートボーダーのジェン・ソットだ。
キャンペーンのショート・ムービーは、名脇役としても知られるジョナ・ヒルが監督しており、「最初にやった上の世代がいなければ知識はなく、新しい世代がいなければ変化や向上はない。だからの二つの世代が協力すれば、素晴らしい芸術と素晴らしい創造性の原子電荷が生じると思う」と声明でコメントしている。
Adidas Originalsでは今年の目標の一つとして、「世界中の地域社会に前向きな変化を呼び起こし、生じさせるようデザインされたいくつかのイニシアチブ・シリーズにチームワークの力を利用する」と、コミュニティーの成長への貢献を挙げている。
“Change Is a Team Sport”のショート・フィルムは、【グラミー賞】授賞式の生放送中でTV初放映される予定で、登場している米国以外のアーティストたちにとってはメインストリームでの認知度が飛躍的に上がる絶好の機会となる。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像