2019/12/17 10:30
米津玄師「Lemon」のミュージックビデオ(https://youtu.be/SX_ViT4Ra7k)の、YouTube再生数が12月17日10時8分に、ビデオ公開から1年と295日で5億回を突破した。
本楽曲は、2018年1月クールのTBSドラマ『アンナチュラル』の主題歌として書き下ろされ、MVは2018年2月27日午前8時に公開。2019年12月6日に発表されたBillboard JAPAN HOT 100の年間チャートでは、日米初のHOT100首位を獲得し、大きな話題となった。その他、米津玄師による楽曲のミュージックビデオは「打上花火」3.2億再生、「アイネクライネ」2.3億再生、「LOSER」2.2億再生、そして1億再生超えタイトルは9作品。YouTubeチャンネル登録者数は459万人と日本人アーティスト最多となっている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
3
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
4
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
5
番組MCの永瀬廉「少し照れたね」、“高橋海人がゲスト出演”テレ東『ミュージックカプセル』
インタビュー・タイムマシン
注目の画像



Billboard JAPAN 2019年 総合ソング・チャート“HOT 100”首位記念~米津玄師インタビュー
米津玄師プロデュース「パプリカ」の英語バージョン 「Paprika」 MV公開&全世界で配信リリース
米津玄師「馬と鹿」が『ドラマアカデミー賞』で“最優秀ドラマソング賞”に
米津玄師「馬と鹿」、CDとダウンロード合計で100万セールスを突破 【旅するデカジャケ】の終着地はラグビー決勝の地に
もはや敵なしの最強アーティスト?! 米津玄師の凄さとは【Chart insight of insight】
















