2012/10/31 16:30
ハロウィンに町が浮足立つ10月最終週、チャートに衝撃が走った。倖田來未、9mm Parabellum Bulletら実力派の新曲を押しのけ首位に降臨したのは、鬼龍院翔 from ゴールデンボンバーだった。
昨年よりじわじわとメディア露出を増やし11年8月にリリースされた「女々しくて」と同曲の歌詞をCM用にアレンジした「眠たくて」で一躍お茶の間にその名を浸透させたヴィジュアル系エアー(ほぼ当てぶり)バンド、ゴールデンボンバー。ボーカルの鬼龍院翔(キリュウイン ショウ)のソロデビュー作「Life is SHOW TIME」はテレビ朝日系列で放送中の特撮ドラマ『仮面ライダーウィザード』のオープニングテーマで、バンドの自虐的な世界観と比べポジティブかつ力強い、ヒーローものの主題歌に相応しいナンバーとなっている。とはいえ一度聴いたら、さらにはパフォーマンスを見たら完全に病みつきになってしまう中毒性の高さはゴールデンボンバー直系。主題歌としてオンエアされるやいなや幼稚園や小学校で大フィーバーを巻き起こしたというから、その毒牙は年齢問わず威力を発揮するものだということが同曲のヒットによって証明されたことになる。
続く2位には「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」が街中でヘビロテ中、まもなく来日を果たすテイラー・スウィフト、3位はアニメ界最注目ユニットkalafinaと、異色の顔触れが並んだ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像