2019/08/09
2019年8月9日放送の『ミュージックステーション』に初登場するフジファブリックが、代表曲「若者のすべて」を特別演出で披露することが分かった。
2004年のメジャーデビューから15周年を迎え、日本を代表するロックバンドとして数々の名曲を世に送り出してきたフジファブリックは、バンドを代表する名曲を番組で初披露する。本曲は、2009年に29歳という若さで急逝したギターボーカルの志村正彦が作詞・作曲した楽曲で、2007年のリリース以来、桜井和寿(Mr.Children)や藤井フミヤ、槇原敬之といったさまざまなアーティストたちにカバーされてきた。
フジファブリックは、ファン待望の『Mステ』初出演の回で、夏の終わりの代表曲として愛されている名曲を、メンバー3人と10年前に急逝した志村の映像・歌声が共演する特別な演出で披露。山内総一郎(Vo, Gt)は「デビューしてから15年、フジファブリックというバンドを、そして志村正彦という大切なメンバーを、放送を観て頂く皆さまに少しでも感じてもらえますよう、当日演奏する『若者のすべて』は特別なバージョンでお届けしたいと思っていますので、楽しみにしていて下さい。」と初出演の意気込みを語った。
8月9日放送回にはフジファブリックのほかに、A.B.C-Z、Official 髭男dism、DA PUMP、日向坂46、RADWIMPSが出演する。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像