2019/03/29 10:00
東京メトロの広告キャンペーン「Find my Tokyo.」の新CMに、DAOKOの新曲がタイアップ・ソングとして起用されることが分かった。
石原さとみがイメージ・キャラクターを務める「Find my Tokyo.」の新CM「北千住_明日へのチャージ」篇は、2019年3月29日10時から特設WEBサイトにて先行公開、4月1日からメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開されていく。2019年度の同キャンペーンCMは、石原さとみが毎回ゲストを迎え、おススメのスポットを教え合いながら街の魅力を体験していくもので、このたび公開された第1弾CMには、たんぽぽの川村エミコに加え、DAOKO本人も出演している。
タイアップ・ソングとして決定したのは、小林武史がプロデュースを手掛けた“DAOKO × 小林武史”名義の新曲「ドラマ」。両者のコラボ曲としては、2018年12月にDAOKOがリリースした3rdアルバム『私的旅行』収録の「終わらない世界で」に続く2作目となる。
◎東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「北千住_明日へのチャージ」篇(60秒)
https://youtu.be/MVOpTz3n0HY
◎コメント
小林武史:
今回の曲は、当初「ポップ感」と「アート感」という二軸で、化学反応がどう起こるのかをイメージしていました。
二軸というと「小林武史」と「DAOKO」の共作であること、もうひとつ「地上」と「地下」というイメージも喚起しました。
DAOKOさんと制作をするのは二度目ですが、彼女のモノローグ的アクトにより深みが出てきた感じがしています。演劇的な要素が強い作品に仕上がったと思います。
DAOKO:
地下鉄のトンネルから抜けた時の光をことばとうたで表現しました。小林さんのつくりだす胸が恋しくなるメロディは、たくさんの人が行き交う地下鉄の駅のホームや車内で、いったい自分が誰なのか問いかけてくるようです。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
2
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
3
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
4
番組MCの永瀬廉「少し照れたね」、“高橋海人がゲスト出演”テレ東『ミュージックカプセル』
5
JO1、LAでボウリング対決&EP『Handz in My Pocket』の制作で一番楽しかったことを明かす
インタビュー・タイムマシン
注目の画像







YMO結成40周年スペシャル・イベント、DAOKO/片寄明人のゲスト参加&イメージ・イラストが決定
DAOKO、女性の勇気を称えるビーツのイヤフォン新色キャンペーン動画に出演
【ビルボード年間Hot Animation】DAOKO×米津「打上花火」が上半期のアノ曲を抑え首位
DAOKO × 中田ヤスタカ、楽曲「ぼくらのネットワーク」配信リリース
DAOKO、新ALタイトルは『私的旅行』小林武史/水野良樹/中野雅之/ORESAMA小島英也ら参加
















