2019/03/15 10:16
櫻井翔がイメージキャラクターを務めるinゼリーの新テレビCM「inゼリー フレフレ櫻井」篇と「inゼリー しみわたるビタミン」篇が、3月18日から全国でオンエアされる。
「フレフレ櫻井」篇は疲労困憊の櫻井、「しみわたるビタミン」篇は満員電車に乗りこむ寸前の櫻井が登場。「フレフレ櫻井」篇には櫻井が大量の書類を前に嘆く姿や、「サクライ、元気が欲しい」とinゼリーを手に取る様子、場面が櫻井の心象風景に切り替わり、スタンドを埋め尽くす大応援団やチアガールが櫻井に「デキるぞ、デキるぞ、サクライ!」とエールを送るシーンなどが映し出されている。
また「しみわたるビタミン」篇では、駅のホームでベンチに腰かける櫻井の姿や、「サクライ、朝のビタミン摂取はじめます」と気合いを入れる様子、櫻井の身体の中の細胞が活発に動くイメージ映像などが確認できる。
撮影当日、櫻井は交通渋滞の影響で到着が30分ほど遅れたが、櫻井とスタッフは慌てることなく、簡単な打ち合わせのみでスムーズに撮影をスタート。NGのない櫻井の演技とスピーディーなセットチェンジがかみ合い、櫻井の出演シーンの撮影と音声収録は予定時刻より約2時間早く終了したとのこと。撮影後「すごく巻き(早く終わり)ましたね」と声をかけられた櫻井は「みなさんのおかげです! 来るときは渋滞で遅れてしまいましたけど。『inゼリー』があれば休憩いらずでしょう!」と笑顔で答えたという。
「フレフレ櫻井」篇の冒頭のオフィスで飛び交う書類に囲まれるシーンは、CG合成などを使わない一発撮り。撮影は最初のシーンから難航し、同じ演技を繰り返す中、より疲れた雰囲気が画面から伝わるよう「どひゃ~!」のセリフが追加されたとのこと。撮り直しと予定変更が重なる中でも櫻井は疲れを見せず常に完璧な演技を披露したという。
撮影を終えた櫻井はインタビューで「すごかったし、うれしかったです。撮影の前に、歓声のシーンを想定した映像を見せていただきましたが、たくさんの人に『ガンバレ櫻井!』と、競技場全体で応援していただきました。すごい迫力で、CMの完成が楽しみです。きっと全国の『櫻井さん』が喜んでくれると思います(笑)」とコメント。嵐結成以降の「応援のおかげで乗り越えられたエピソード」に関して「アリーナサイズの会場で 1日に2回の公演をやっていたのですが、応募をたくさんいただいたので、1日3回公演にしたことがあったんです。そうすれば、よりたくさんの人に見ていただけるだろう、と。しかし3回公演だと、(1回目が)9時開場、10時開演になるんです。まるで朝礼ですよ(笑)。朝早くから皆さんに来ていただき応援していただいて、楽しい空間を作れたことが思い出になっています」と述懐した。
また4月から新生活が始まる人々へへの応援メッセージとした「新生活は環境が変わるので、不安もあると思います。しかし新しい出会いがたくさんあり、環境の変化や今までにない出会いを大切に思えるタイミングでもあるので、そんな期間を楽しんでいただきたいと思います。ボク自身も中学、高校、大学、そしてジャニーズ事務所に入って出会いがあり、その時々でどんどん仲間が変わり、そして増えていきました。不安よりも期待を大きくイメージして過ごせればいいと思います」と語った。
さらに自身が新生活を始めた時の思い出を振り返り、「中学2年の10月にジャニーズ事務所に入りましたが、それも楽しかったですね。学校はクラスや部活など人間関係はある程度限られますが、(ジャニーズ事務所は)環境も性格も違う仲間が全国から 20~30人集まって、いろいろな出会いがあって楽しかった。今も交流が続いている仲間がたくさんいますし、新生活の思い出になっています。社長(ジャニー喜多川氏)との思い出は…いちばん最初のオーディションの時に会いました。ボクはひとりで行きましたが、まわりは親御さんも一緒に来ていて、その中に作業着を着たオジサンがパイプ椅子を並べていたんです。これは誰なのかな…と思っていたら、その人が振り返って『私がジャニーです!』と言ったのでビックリしました。『あなたかい!』って(笑)」と述べている。
なお3月下旬からJR山手線の車体と各駅のホームドア、大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅、天王寺駅のホームドアに櫻井翔の広告ビジュアルが掲出。全6種類のinゼリーがそれぞれどんなタイプの人にオススメかを表した広告となっている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像