2012/09/26 15:23
リンキン・パークとインキュバスがダブル・ヘッドライナーを務めた【ホンダ・シビック・ツアー】が、今週の“ホット・ツアーズ”(ツアー興行実績)チャートでNo.1を獲得した。
ホンダを冠スポンサーに毎年開催される恒例の同ツアーだが、4週間にわたった今年の全米ツアーは、ミュートマスを従えた8月11日のワシントンDCメトロポリタンエリアにある野外円形劇場“ジフィー・ルーブ・ライブ”での公演を皮切りに、16都市で繰り広げられた。野外ステージがメインながら、3つのアリーナ公演、1つのスタジアム公演が含まれ、後者では2つのメジャー・サッカー・チーム、ロサンゼルス・ギャラクシーとチーヴァスUSAの本拠地であるカリフォルニア州カーソンのホーム・デポ・センターをソールド・アウト(収容人員2万4936人)させ、170万ドル(約1億3200万円)を売り上げた。
彼らはトータルで22万8427人を動員(全公演でソールド・アウト)、チケット売上は1120万ドル(約8億7000万円)に達し首位を獲得した。
一方、2位に入ったのはジャーニーだ。7月21日にスタートしたツアーの9月1日までの19公演が対象となり、18万3376人を動員し1040万ドル(8億900万円)を売り上げている。なお、ジャーニーは昨年のビルボード・ツアー会議で“ビルボード・ツアーリング・アワード”のレジェンド・オブ・ライブ賞を獲得している。ちなみに今年の会議はニューヨーク市マンハッタンのルーズベルト・ホテルで11月7日から2日間にわたり開催される予定だ。
なお、3位を獲得したのはエンリケ・イグレシアスとジェニファー・ロペスのダブル・ヘッドライナー・ツアーで、8月16日からの公演を対象に、10万1166人の動員で840万ドル(約6億5300万円)の売り上げ。4位はデイヴ・マシューズ・バンド、5位はニール・ダイアモンドがランクインしている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像