2012/09/20
頑張っても250人しか集客できないのに、赤坂BLITZ(キャパ1300人)でのワンマンライブを11月21日に開催してしまう、楽器を持たないラップロックユニット THIS IS PANIC。彼らの新曲PVが公開された。
<黒田勇樹やダイノジら絶賛の“残念なGReeeeN”>
ディスパニの愛称で親しまれている彼らは、西浦謙助(ex-進行方向別通行区分、アゼル&バイジャン、誰でもエスパー、SKAFUNK、Luminous Orange)曰く「残念なGReeeeNがいる」と噂になっている3人組で、9月5日にリリースしたニューアルバム『ちゅどーん』は、黒田勇樹やダイノジ、田口トモロヲ、天野ジョージ(撃鉄)ら各界の著名人が絶賛。前述のワンマンライブで奇跡を起こせるかどうかも含め、注目を集めている存在だ。
<韓国で「喧嘩し合ってるのは俺らじゃない!」>
そんな彼らが同アルバムのリード曲「「愛してる」って言って」のPV(http://bit.ly/Rw8s2w)を公開。韓国ソウルでの(朝から晩まで1日中行われた)ゲリラストリートライブを撮影したドキュメンタリーとなっているのだが、現地の人々相手に「(日韓間で)喧嘩とか起きてるからどうにかしようと思って、日本から韓国に来ました。ハッキリ言って喧嘩し合ってるのは俺らじゃないから!」と語り、喝采を浴びているシーンは必見だ。
なお、このセンセーショナルなPVは、神聖かまってちゃんのPVやドキュメンタリーをディレクション、BiSの全裸PVなども手掛けてきた浅井一仁×丹羽貴幸が制作。今回公開した韓国バージョンはあくまでパート1で、中国でパート2を撮影することも視野に入れているそうだ。
◎THIS IS PANICコメント
「THIS IS PANIC初の本格ミュージックビデオ完成!
ちゅどーん発売から2週間が経ち、やっとミュージックビデオが出来上がりました!! 曲はもちろんリード曲『「愛してる」って言って』。
そして、撮影はな、な、なんと韓国!?
なぜ韓国???
日韓の関係に大きな問題がある現在。
僕らに出来ることは何か?
『「愛してる」って言って』の本当の意味を考えた時、僕らは直接韓国を訪ねて歌うことでした。
強行日程の中、朝から晩まで、ゲリラストリートライブを続けた完全ドキュメンタリー映像。
国境を越えた、言語を超えた、100%音楽で繋がれた瞬間を刮目せよ!
僕らが伝えたいのは決して博愛ではない。ディスパニの音楽で繋がれた僕と貴方の関係をただ信じたいだけだ。」
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像