2019/01/08
『第76回ゴールデン・グローブ賞』の授賞式がロザンゼルスで開催。映画『ボヘミアン・ラプソディ』が映画ドラマ部門最優秀作品賞、フレディ・マーキュリー役を演じたラミ・マレックが最優秀主演男優賞を受賞した。
ロサンゼルスで行われた授賞式には、同作の音楽総指揮を務めたクイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラーも登壇。プロデューサーのグレアム・キングは、マレックをはじめとするキャストやクルー、メイとテイラーに向けて感謝を述べ、1991年に45歳で他界したフレディ・マーキュリーに「フレディ・マーキュリーへ。あなたの真実の物語を映画として世に贈り出す力をくれて感謝しています。この映画はあなたのためのものです」とスピーチした。
マレックは製作陣、共演者、両親に感謝の意を述べ、「ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、クイーンは、私たちに、世界に、音楽業界に、多様性を受け入れること、ありのままでいることの大切さを教えてくれたことに感謝しています。そして、フレディ、人生で最高の時間をありがとう。あなたのことを心から尊敬しています。あなたは本当に美しく、素晴らしい人です。僕がこの賞を受賞出来たのはあなたのおかげです。この賞をあなたに捧げます」と語った。
◎映画情報
■タイトル:『ボヘミアン・ラプソディ』
■クレジット:(c) 2018 Twentieth Century Fox
■公開:大ヒット上映中
■配給:20世紀フォックス映画
◎映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 大ヒット上映中! - 20世紀フォックス
http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/sp/about.html
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像