2012/09/12 12:00
12月22日公開の映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』。その主題歌が、MISIA×布袋寅泰による夢のコラボレーション曲に決定した。
ジャパニーズソウルの女王として圧倒的歌唱力を誇るシンガー MISIAと、日本のロックを牽引する最高のギタリスト 布袋寅泰による書き下ろし主題歌「Back In Love Again(feat.布袋寅泰)」は、堺雅人演じる右衛門佐(えもんのすけ)と菅野美穂演じる綱吉による“二人の永遠の愛”を表現。男女逆転の世界で生きる男と女の儚くも美しい愛の形を、切なくも壮大なロックバラードとして昇華させている。
なお、このコラボは、MISIAが以前から敬愛する布袋に初めて楽曲提供をお願いし、実現。楽曲の仕上がりやレコーディングに関するコメントが両者から届いている。
◎MISIAコメント
~大奥について~
「原作を読んであっという間に物語の中に引き込まれていきました。ドラマと映画の主題歌では、それぞれ違う愛を表現しています。「DEEPNESS」は辛い日々の中でもあなたさえいてくれたら生きていけると歌っています。 また「Back In Love Again」は何度出逢う運命でもまたあなたと恋に落ちたいと云っています。この2つの歌は、やがて大きな愛の流れの中で繋がっていくことを意識し作りましたので、是非ドラマと映画、両方でその愛の歌を聴いて欲しいです。
~Back In Love Again(feat.布袋寅泰)について~
「布袋さんとの音楽制作は、本当に刺激的なことばかりでした。一音一音の美しさと、ストンっと胸に落ちて響いてくる素晴らしいメロディーと、グルーヴたっぷりのギターの音色。レコーディングの時は、このままずっと聴いていたい、終わらないで欲しいと思いました。是非たくさんの方に聴いていただきたいです。」
◎布袋寅泰コメント
「最高のボーカリストの隣でギターを弾くことはギタリストにとって至福の喜びだ。
MISIAの天空へ届けとばかりに力強い歌声から大きな刺激を受けた。
この珠玉のラブソングがたくさんの恋人たちの心に届くことを祈っている。」
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像