2018/10/26
現地時間2018年10月25日、スティーヴ・アオキとBTS (防弾少年団)が再びタッグを組んだ新曲「Waste It On Me」のリリック・ビデオが公開された。同曲は、BTSにとって初の全編英語の楽曲となっている。
「Waste It On Me」は、今週前半米ロサンゼルスに出現したBTSの新作を示唆する広告看板のアートワークを起用したカラフルなリリック・ビデオとともに解禁された。曲は、愛する人とずっと一緒にいたいという恋情と胸の高まりが、高揚感溢れるシンセによって表現された、上品なEDMトラックに仕上がっている。
スティーヴ・アオキは、曲について「ここ数年のうちに出会った中で、最もエキサイティングでインスパイアされるグループのひとつである彼らとのコラボをシェアすることができて、とても興奮しています」と前置きし、「“Waste It On Me”で彼らと再び仕事ができてとても光栄です。ファンのみんなに、この“ネオン・フューチャー”の3章目で、次にどんなことを予定しているのか聴いてもらうのが待ちきれない」という声明を発表している。同曲は、彼のニュー・アルバム『Neon Future III』に収録される予定だ。
一方BTSは、「この意義のある、心からのコラボに満足しています」と説明し、「曲は本当にアメイジングで、楽しんで作れました。僕たちにとって初の全編英語の楽曲でもあります。曲をレコーディングするのは、新鮮で、楽しかった。ファンたちにとって、いいプレゼントになることを願っています」とその想いを綴っている。
スティーヴ・アオキとBTSは過去に、アメリカレコード協会(RIAA)によりゴールド認定された「MIC Drop (Steve Aoki Remix)」や全米1位を獲得した『LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear'』に収録されている「The Truth Untold」でコラボしている。
◎「Waste It On Me」リリック・ビデオ
https://youtu.be/WP7duqy60h8
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像