2018/10/16 10:00
2016年7月に公開されたマシュメロによる「アローン」のミュージック・ビデオのYouTube再生回数が10億回を突破したことが明らかになった。ビデオは、学校でいじめられていたマシュメロが、とあるきっかけで人気者になる様子が描かれている。
エレクトロニック・アーティストで初めて再生回数10億回に到達したのは、メジャー・レイザーとDJスネイクの「リーン・オン」のミュージック・ビデオで、他にもカルウィン・ハリス、アラン・ウォーカー、ザ・チェインスモーカーズらが達成している。
加えてマシュメロはエレクトロニック・アーティストとして初めて、YouTubeのチャンネル登録者が2000万人を突破し、YouTube史上15人目という快挙となった。彼は、先日【アメリカン・ミュージック・アワード】で<最優秀エレクトロニック・アーティスト賞>を獲得し、同アワードで初受賞を果たした。
なお、最新の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で13位をマークしているマシュメロとバスティルのコラボ曲「ハピヤー」のミュージック・ビデオも、少女とその飼い犬の泣けるストーリーが話題となり、再生回数を伸ばしている。マシュメロにとっての“Hot 100”最高位は、今夏リリースされたアン・マリーとタッグを組んだ「フレンズ」の11位で、「ハピヤー」で初TOP10入りを果たすことができるか、注目が集まっている。
◎「アローン」MV
https://youtu.be/ALZHF5UqnU4
◎「ハピヤー」MV
https://youtu.be/m7Bc3pLyij0
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像