2012/08/31 10:15
9月5日にミニアルバム『KARAコレクション』をリリースするKARA。メンバー5人それぞれのソロミュージックビデオ5作品を一挙解禁した。
今回のミニアルバムは、メンバー5人のソロ曲とミュージックビデオをまとめたスペシャルアイテム。今年の4月から5月にかけ、総勢13万2000人を動員したアリーナツアーのソロコーナーですでに披露され、ファンの間で話題となっていたナンバーが収録されている。なお、5本の新作ミュージックビデオはソウルおよび日本で撮影されたもので、監督は「GO GO サマー!」以降すべてのKARAのMVを手掛けているJOO HEE SUNが担当。5人5様の恋模様をそれぞれ全く違うアプローチで映像化している。
◎メンバー楽曲別解説
ジヨン「ワナドゥ」
終わった恋の美しい思い出と彼氏への思いを断ちたいと願う気持ちを歌う。ミュージックビデオの相手役には、今年に入りドラマ『恋するメゾン。』でも共演を果たした超新星のゴニルが参加。2日をかけて日本ロケを敢行。御茶ノ水の楽器店、お台場海浜公園、下北沢の路地、スカイツリーをバックにした浅草界隈などで撮影が行われた。彼氏を失ったことを知り涙を流すクライマックス・シーンでのジヨンの迫真の演技も見もの。
ニコル「ロスト」
別れた彼氏が忘れられない悲しみと後悔を歌う。同じ91年生まれで普段から仲の良い2AMのジヌンがコーラス他で参加。ミュージックビデオの相手役にはドラマ『シークレットガーデン』でデビュー、『人気歌謡』でもニコルともにMCを務める人気若手俳優イ・ジョンソク。回想シーンはソウル近郊の牧場を中心にロケ撮影され、仲の良い2人のラブリーな姿をとらえ、対照的に現在の恋に破れ傷心した姿を描くシーンは、バーなどの大人っぽい雰囲気のセットが組まれたスタジオを中心に撮影された。恋人と無邪気にはしゃぐ姿と、孤独で大人っぽくアンニュイな表情の対比が見事。
ハラ「シークレットラブ」
好きな男の子に告白できずにいる乙女心を歌う。ミュージックビデオでは、ハラが主人公と恋敵との一人二役をこなす。男の子役にはZE:Aのボーカル、シワンを起用。撮影はソウル郊外にあるEverlandという広大な遊園地でロケ、リップシンク部分はスタジオ撮影と2日にかけて行われた。衣装もセットもカラフルでドリーミーな作品に仕上がっている。
ギュリ「白昼夢」
別れた相手を忘れられず夢にまで出てくる愛の苦悩を歌う。ミュージックビデオの相手役には実力派俳優チョン・ソクウォン。ソウル郊外の森の中でロケ撮影、スタジオでもバラを敷きつめたセットでの群舞シーンやベッドシーンを匂わせるカットも刺激的。ギュリが踊る情熱的なタンゴも見どころ。
スンヨン「ギルティ」
苦しみから抜け出そうとするひたむきな女性を歌う。ソウル郊外の大湿原、30度を超える炎天下でのロケ撮影では、バンドを従え爆破や空撮も行われる大掛かりな撮影に。その後のスタジオでも最後にはセットの中で天井からシャンデリアを落としたり雨を降らされたりと、終始過酷な撮影が行われ、映画並みのスケール感あるビデオに仕上がった。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像