2018/09/25 15:35
ポルノグラフィティが出演する、ソニー「ウォークマン(R)NW-A50シリーズ」のWEBムービーが公開された(https://youtu.be/Xw1_jqGM4vU)。
本ムービーは、カフェで過ごしている女性がウォークマン(R)の再生ボタンを押すシーンからスタートし、ポルノグラフィティの新曲「Zombies are standing out」が鳴り出すと同時に女性はライブの世界に引き込まれていく。ポルノグラフィティの迫力あるパフォーマンスに、女性が踊り出す躍動感のあるムービーに仕上がった。
ライブの世界に引き込まれた女性を演じたのは、モデルの立花恵理。MVでもゾンビメイクに挑戦しており、ハロウィンを連想させるようなゾンビをテーマにした世界観となっているが、本ムービーはそのMVと連携して撮影が行わた。船の中にセッティングしたステージではピンクやブルーの照明に照らされ、ポルノグラフィティならではの骨太なサウンド、ゾンビをテーマにした世界観を演出するため、バンドメンバーや女性ダンサーもゾンビメイクを施した。
なお、特設サイトでは、WEBムービーやメイキング映像、インタビュー映像なども公開(https://bit.ly/2Q2ND4y)。10月6日からは、「Zombies are standing out」のハイレゾ音源の先行試聴が、全国の『Hi-Res Tasting Spot』を設置している家電店のウォークマン(R)コーナー、ソニーショールーム/ソニーストアにてスタートする。
◎ポルノグラフィティ インタビュー
岡野昭仁--初めてウォークマン(R) を手にしたのは25,6年前で、その時はどこに行っても音楽が聴けるんだという優越感に浸っていましたが、今音楽がこんなに身近にあるって、若い人たちは幸せですね。しかもいい音で聴けるのが、また素晴らしいですよね。
新藤晴一--ハイレゾの音質は“音像”が違うなぁと思いました。情報量としてもアナログに近いし、音楽専用機だからめっちゃこだわって作っている。すごくいい。
岡野昭仁--MP3でもハイレゾ相当の音質で楽しめるアップスケーリング機能は、帯域が足りないなと思ったら音を補完してくれるので音がリッチになった感じがしますね。
新藤晴一--Bluetooth(R)レシーバー機能で聴いてみると、(一般的には)低音域だけとか、高音域だけとか派手な方にイコライジングしていく傾向があると思うんですけど、これは非常に音楽的な補正、アップコンバートだと思いました。店頭試聴では、この良い音質をウォークマンRNW-A50で体感してもらえたら嬉しいです!
◎ハイレゾ音源の先行試聴
2017年10月6日(土)~順次展開
<開催場所>
■全国の『Hi-Res Tasting Spot』を設置している家電店のウォークマン(R)コーナー
■ソニー ショールーム/ソニーストア 銀座 ソニーストア札幌・ 名古屋・大阪・福岡天神
試聴楽曲:Zombies are standing out/ポルノグラフィティ
◎配信リリース情報
シングル「Zombies are standing out」
2018/9/28 RELEASE
◎番組情報
『ポルノグラフィティの“しまなみテレビ”』
2018年9月28日(金)21:00~
ポルノグラフィティオフィシャルYouTubeチャンネル、またはポルノグラフィティLINE公式アカウントにて生放送
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像