2018/08/31
2018年9月16日で引退を迎える安室奈美恵へ、ファンの熱い想いを届けるプロジェクト「#ALLFOR916」(オールフォーキュウイチロク)への参加企業が発表され、テレビCMの全国放送も決定した。
このプロジェクトでは、8月20日より、2台のキャラバントラックがそれぞれ北海道から沖縄まで合計30以上の都道府県を周り、各地でファンの想いを記入した「▽カード(ハートカード)」を集めて沖縄に届ける「▽CARAVAN(ハートキャラバン)」がスタート。8月30日現在で、すでに2万枚以上が投函されている。
また、ハッシュタグ「#ALLFOR916」をつけて、ハートマークの写真をTwitter、Instagramに投稿してもらい、日本中にその想いを広げる「#ALLFOR916ハッシュタグキャンペーン」も実施されている。
テレビCMは、このムーブメントの象徴として、統一の本編に参加各社それぞれが自社のロゴを乗せて放送するものとなり、まず9月2日より第1弾「#ALLFOR916 はじまり」篇が放送スタート。その後9月7日より第2弾「#ALLFOR916 ファンの歌声」篇 、さらに9月12日より第3弾「#ALLFOR916 想いは沖縄へ」篇が順次解禁され、安室の引退日に向けたカウントダウンとして、9月16日まで放送される。このCMでは、オフィシャル・ファンクラブ「fan space」会員より1000人以上のファンが全国数か所での撮影に参加したほか、「▽CARAVAN(ハートキャラバン)」の映像も使用されている。
さらに、9月3日には「#ALLFOR916」プロジェクト・サイトが更新され、安室の引退までの2週間をさらに盛り上げる。
※▽:ハートマーク
◎プロジェクト情報
「#ALLFOR916 PROJECT」
参加企業:株式会社コーセー、株式会社NTTドコモ、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン、株式会社Lcode(エルコード) 、ダイドードリンコ株式会社、株式会社ロッテ、日本トランスオーシャン航空株式会社、株式会社第一興商、エイベックス・エンタテインメント株式会社
※8月31日現在
後援:安室奈美恵オフィシャルファンクラブ fan space(発表済)
詳細:https://bit.ly/2NzLY5V
※9月3日(月)スペシャルサイトとして更新予定。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像