2012/05/14
SPICE PRODUCTION所属の沖縄在住4人組バンドで、メジャーデビューを発表したばかりのCivilian Skunk(シベリアンスカンク)。5月12日 Shibuya O-EASTにて初となる東京でのライブを敢行した。
この日、ライブイベント【oricon Sound Blowin'2012~spring~】に参戦した彼らは、軽快にオーディエンスを煽りながら登場。序盤からチカラ(vo)とマーサー(b)がセンターを取り合って駆け回ったりと、18歳という若さを爆発させながらも、堂々としたパフォーマンスを披露していく。
MCで「シベリアンスカンクです。東京のライブは初めてなのですが、こんなにたくさんのお客さんの前でライブができて嬉しいです」と喜びを語れば、ダンサブルな『Loveスナイパー』で観客を揺らし、新曲『起四回Say!!』では腕を振り上げさせ、会場をシベスカワールドに染める。また、チカラがステージを降りて観客とハイタッチする場面もあった。
そんな記念すべき東京初ライブの場で、彼らはメジャーデビュー直前となる6月27日 現所属レーベル RYUKYU ROCK RECORDより初の全国流通フルアルバム『0』をリリースすると発表。なお、今作はこれまで沖縄限定で発表してきた全12曲にこの日披露した『起四回Say!!』を追加した“シベスカ入門編”となっている。
また、5月24日21時~は、新曲のライブ披露や『望みの壁』PV初公開、メンバーとスカイプミーティングなど、内容盛りだくさんのUSTREAMライブを配信する予定だ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像