2018/05/14 13:00
2018年5月12日、ソロ・デビュー・アルバムのリリースから1年が経ったことを記念し、ハリー・スタイルズがインスタグラムでファンへ感謝の言葉を述べた。
ハリーは屋外で撮影された自身のモノクロ写真に、「僕のデビュー・アルバムをリリースしてから今日で1年、聴いてくれて支持してくれたみんなに感謝。作るのが本当に楽しかった。みんな愛してるよ」と添えて投稿した。アルバムの大部分はジャマイカのポートアントニオでレコーディングされており、写真にジオタグは付いていないものの、ジャマイカの国旗が写っていることから、滞在していた当時に撮影されたものとみられる。
ハリーは2017年9月にグラミー・ミュージアムで行われたトークでレコーディング当時を振り返り、「僕たちはジャマイカにいて、毎日スタジオにいて、(音楽のこと以外)他に何も考えなかった。部屋に5人の男たちがいて、ジャマイカにいるんだし、ジャマイカでゆったり聴きたいような音楽を作ろうぜ、ということだけだった。音楽のことを説明したり、作ったり、細かいことの多くは自分にとって難しかったけど、ただ聴きたい音楽、大好きな音楽だけを書きたいと僕らは思ってた。そして僕らがすごく満足できるアルバムが完成したんだ」と話していた。
ハリーはアルバム発売からちょうど1年の5月12日に幕張メッセでの来日公演を終えたばかりで、ワールド・ツアーは24日から中南米、6月6日から北米/カナダ日程へと続く。
◎ハリー・スタイルズによる投稿
https://www.instagram.com/p/BiqjIV-D6HH
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
2
King & Princeのニューアルバム『STARRING』、50TA/いきものがかり水野/eill/Tempalay小原ら参加
3
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
4
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
5
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー
インタビュー・タイムマシン
注目の画像