2018/04/12
6月2日、3日に開催される【TAICOCLUB’18】の出演アーティスト第4弾が発表となった。
昨年は大ヒットとなったDAOKO×米津玄師の「打上花火」に始まり、岡村靖幸との共作「ステップアップLOVE」、Beckとコラボレーションした「UP ALL NIGHT」など新たなフェーズへと進み始めたDAOKOの2回目の出演が決定。
先日、6年振りとなる大傑作アルバム『Dimensional People』を発表したMouse On Marsが満を辞して再びこだまの森へ。遊び心のある音作りでシーンに大きな影響を与え続けてきた彼らのライブは必見だ。
また、土着的な日本の歌のDNAをしっかりと残しながら、USインディなど洋楽に影響を受けたサウンドと極上のポップなメロディ、そして地に足をつけて等身大の歌詞をうたった音楽で、日本の音楽シーンに一石を投じる存在として、今最も注目を集めるバンドとも言えるnever young beachの出演も決定。
さらに、TAICOCLUBの13年間のクロージングアクトとなる、ミスターアフターアワーズNick The Record。様々な思いが詰まったsetは次へのスタートになることだろう。
そして、札幌出身、現在はサンフランシスコを拠点とするプロデューサー、Qrionの出演が決定。2017年にはSlow Magicと北米ツアーを周り、HARD Summer、Holy Ship、Moogfestなど多くのフェスティバルにも出演。これからの活躍が益々期待されるQrionの久しぶりの日本でのプレイとなる。
◎公演情報
【TAICOCLUB’18】
2018年6月2日(土) 3日(日)
長野・木曽郡木祖村「こだまの森」
出演:
Alfa Mist (UK)
EGO-WRAPPIN’ (JP)
FKJ (FR)
Hiatus Kaiyote (AU)
Iglooghost (UK)
Kiasmos DJ (IS)
クボタタケシ (JP)
Lone (UK)
Marcel Dettmann (DE)
MOODMAN (JP)
Nai Palm (AU)
Nathan Fake (UK)
PUNPEE (JP)
サカナクション (JP)
スチャダラパー (JP)
WONK (JP)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像