2018/02/28
曽我部恵一(サニーデイ・サービス)、Bose(スチャダラパー)が制作した楽曲「忘れられない歌」のミュージックビデオが公開された(https://youtu.be/Ut77bTX02TU)。
楽曲「忘れられない歌」は、宮崎県えびの市のシティセールスの一環として制作。市内唯一の県立高校である飯野高校3年B組の生徒たちが、ワークショップの中で「えびの市の魅力」を掘り下げながら、デモ音源を元に映像の内容を考えた。ワークショップ中にはBoseがサプライズ登場する一場面も。その場で生徒たちからアイデアを直接聞いたり、意見交換を行った。
生徒たちの思いが込められた楽曲は、誰もが口ずさめる歌詞とメロディーに共感できるメッセージがラップで重なる。ミュージックビデオの監督は、映像監督を気鋭の映像作家・木村和史が務め、宮崎県出身の女優・工藤綾乃が主人公を年代の異なる一人三役で熱演。ワークショップに参加した生徒たちも出演し、高校生とクリエイターが一体となって作り上げた。
曽我部恵一は「この曲を聴くと、えびの市が自分のルーツだと思い出すようになってくれると嬉しい」、Boseは「これから成長していくにつれ、より一層楽曲や映像が染みてくると思う」とコメントを寄せている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像