2017/12/14
12月16日に公開される映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で主演を務めた佐藤健と土屋太鳳、そして主題歌「瞬き」を担当したback number(Vo.Gu.清水依与吏、 Ba.Cho.小島和也、Dr.栗原寿)のクロストークが実現し、公式HPで全文が公開された。
今回実現したクロストークでは、先日解禁されたミュージック・ビデオがYouTubeにて120万回再生を超えリリース前からすでに話題となっている「瞬き」の制作秘話やそれぞれの映画への思いなどが語られた。同曲を書き下ろしたことについて清水は「どのタイミングだったか忘れたんですけど、テーマが決まった瞬間があって。『何のために生きていくのか?』っていう言葉がバッと浮かんできて。台本を何度も読み返して、あまり全部を把握しようとせずに、そのまま自分の中に生きている物語を描き続けていきました。」と、制作秘話を明かしている。
また、佐藤は同曲を聴いたことについて振り返り、「なんでここまでこの映画の本質を歌っているんだろうとびっくりしたし、感動しました。(主人公の)尚志さんっていう人物と、back numberの皆さんの持っているものが元々一致していて、だからこそ、原作や我々の映画から切り離して書こうとしても結果一致したんだと思 います。」と語った。そして土屋も「この映画の本質をすごくよく分かっていらっしゃるというか。清水さんは、“普通の人”で、だからこそいろんな方に共感をさせてくれる歌詞が生まれてくるんだな、と。」と、作品の本質を見抜いて曲を仕上げたback numberに尊敬の気持ちを表した。
なお、クロストークの全文は公式HPに掲載されている。YouTubeに投稿された動画をきっかけに「奇跡の結婚式」「号泣する実話」として一気に話題が広がりついに奇跡の実話が映画化された『8年越しの花嫁 奇跡の実話』は、12月16日より全国ロードショー。
◎公開情報
映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
2017年12月16日(土)全国ロードショー
出演:佐藤 健 土屋太鳳 北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治 杉本哲太 薬師丸ひろ子
主題歌:back number「瞬き」(ユニバーサル シグマ)
監督:瀬々敬久(『64-ロクヨン-前編/後編』)
脚本:岡田惠和(『最後から二番目の恋』)
音楽:村松崇継(『抱きしめたい-真実の物語』)
原作:中原尚志・麻衣『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』(主婦の友社)
制作プロダクション:松竹撮影所 東京スタジオ
配給:松竹
(C)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト
2
<インタビュー>三代目 J SOUL BROTHERSがアルバム『ECHOES of DUALITY』をリリース――“三代目だからこそ”見せられるグルーヴと制作で見つけた自分たちの役割
3
サザンオールスターズ、2025年1月より全国アリーナ&ドームツアー開催 その名も“THANK YOU SO MUCH”
4
back number「新しい恋人達に」自身15曲目のストリーミング累計1億回再生突破
5
【BMSG FES'24】がパッケージ化、23名による「Brave Generation -BMSG United Remix-」ライブ映像が公開
インタビュー・タイムマシン
注目の画像