2012/07/10
レディオヘッドは、ボナルーでコラボレーションについてほのめかした後、ナッシュビルにあるザ・ホワイト・ストライプスの元リーダー、ジャック・ホワイトのサード・マンスタジオで、今年初めに新作を録音したことを認めていた。しかし、ジャック・ホワイトはその新曲には参加していないと話している。
「BBC 6 Music」のインタビューでホワイトは、「僕が彼らと一緒にプレイしたり、プロデュースしたわけではないということ以外、この件についてはどれだけ話していいのか分からないよ…。でも、彼らはサード・マンに来たし、レコーディングもしていたよ。僕が言えるのはおおむねそれくらいだね」と明かした。
【ボナルー・フェスティバル】でのセットの最中、レディオヘッドのリーダー、トム・ヨークはホワイトとのコラボをほのめかし、その噂の後押しをした。「この曲はジャック・ホワイトへ捧げる」、ヨークは「スーパーコライダー」を演奏する前に聴衆に向かって言った。「昨日彼に会ったんだ。彼には本当に感謝を贈りたい。何故かは教えられないけどね。そのうち分かるさ」と話していた。
ヨークらは、サード・マンで最近レコーディングしたベックほか大勢のアーティストの仲間入りする。彼は限定シングル「アイ・ジャスト・スターティッド・ヘイティング・サム・ピープル」をホワイトと並んでレコーディングしており、同曲は5月にリリースされている。レディオヘッドはクルーのメンバー、スコット・ジョンソン氏を亡くしたトロントでのステージ崩壊事故から最近回復し、その後の7公演の日程調整をしていた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像