2011/04/25 13:44
3月にデビューアルバム『Brand-new idol Society』をリリースし、現在は濃厚キスシーンを盛り込んだ新作PVが話題沸騰中の新生アイドルグループ BiS。4月24日 初の自主企画ワンマンライブを開催しました。
中野heavysick ZEROのステージに登場したメンバー4人は、マイクを無視して両手が振り上げられるダンスで定番の『nerve』をお届け。客席と超至近距離で踊りながら満面の笑みを振り撒いていくのですが、なんとそのナンバーをノンストップで3回披露(すべてフルコーラス)するという前代未聞の構成で度肝を抜きます。その後もライブ中にポエムを朗読したり、飾らない言葉でメンバー同士の印象やクセを発表しながら、ファンと密接なコミュニケーションも展開。
ライブ中盤では前述した『パプリカ』PVのメイキング映像を公開し、その直後に同曲を披露した際にはリーダー プー・ルイ&ナカヤマユキコによるディープキスを生披露。あまりの衝撃に興奮した観客も同性同士で濃厚キスを繰り広げ、会場には「ナイスファイト!」の声が飛び交います。そして本編ラストの『レリビ』ではオーディエンスがステージを埋め尽くすという、イギー・ポップのライブさながらの光景が広がり、メンバーも大満足の様子でした。
アンコールではBiS発起人であるプー・ルイ ソロ時代の名曲が4人で披露され、スピードメタル然としたビートと爆音にヘッドバンギングする人々の姿も。そして最後に4回目の『nerve』を響かせ、この日最大の狂喜乱舞を巻き起こしました。そんな伝説化されるであろうライブを生み出した4人は、5月21日 下北沢SHELTERでtengal6とツーマンライブを開催。こちらも衝撃的な内容になることは間違いありません。
04.24(日)中野heavysick ZERO SET LIST:
01.nerve
02.nerve
03.nerve
04.give me your love 全部
05.ティーンネイヂフレイバ
06.Spoon
07.サウザンボルト
08.太陽のじゅもん
09.エレガントの怪物
10.YELL!!
11.パプリカ
12.let me sleep
13.One day
14.BiS
15.レリビ
En1.I'm coming
En2.れーぞんでーとる
En3.nerve
05.21(土)下北沢SHELTER
OPEN 12:30 / START 13:00
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
2
<インタビュー>結成10周年を超え、夢の紅白初出場へ――M!LK「イイじゃん」「好きすぎて滅!」で果たした飛躍、リーダー吉田仁人が語る
3
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
4
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
5
米津玄師&トラジャが総合首位、ヒゲダンが総再生数100億回突破、back number『紅白』出演:今週の邦楽まとめニュース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像





















