2011/11/14 11:06
女子にも関わらず全裸(!?)で樹海を駆けずり廻るPVや、ももいろクローバーZへの“奇襲”等、アイドルの限界に挑戦しているBiS。11月12日 川崎CLUB CITTA'にてそのメンバーであるユケ(特攻隊長)の聖誕祭が実施された。
この日の同所では【GERU-C閣下 Presents 大人まんがまつり vol.2「なんてったって、アイドル!」】と題したイベントが開催されており、DJによる「侵略!?イカ娘」「とある科学の超電磁砲」「魔法少女まどかマギカ」などの人気アニソンミックスや、星のオトメ歌劇団、渡部優衣、小寺可南子といったアイドルのアクトを隙間なくお届け。そこへBiSの4人が登場すると、ユケ専用の青いTシャツ&メガネを着用したオーディエンスが激しく蠢き出し、会場のテンションは一気に上昇。声に乗ったエモーション、ステージングスキル、観客の熱量と、共演者との“別格”ぶりを見せつけていく。
プー・ルイ(リーダー)が「なんでこんな青い軍団がいるのか知らない人も多いと思うので説明させて頂くと、今日(正確には昨日)はこのナカヤマユキコ(ユケ)様がお誕生日ということで」「メガネが多いのも目が悪い訳ではなく、ナカヤマさんがメガネをかけている男性が好きなんです。ただ単に」と説明する中、客席からはクラッカー、更にはアボカドの乗ったバースデイケーキのプレゼントが。そしてイベントスタッフからの提案で『Happy Birthday to You』の大合唱まで巻き起こると、ユケは「本当、本当に皆さん、ありがとうございました。皆さんのおかげで二十歳は良い歳になりそうなので、これからもユケは頑張っていくので、よろしくお願いします。デュケシ!」と嬉しそうに挨拶した。
そんな最高のムードの中で聴こえてきたラストナンバーは代表曲『nerve』。ファンの誰もが凄まじい声でMIX&メンバーコールをぶち咬まし、メンバー4人もハッピーかつアグレッシヴなパフォーマンスを披露していく。途中、ユケがマイクを床にぶつけないよう庇い、手を負傷するアクシデントがあったものの、最後までアイドルらしく、笑顔でこの日のライブをやり遂げた。
プロ意識もスキルも日々上昇しているアイドルグループ BiS。12月20日には格上である“攻撃的引きこもり系バンド”アーバンギャルドをオープニングアクトに迎え、恵比寿LIQUIDROOMにて【BiSワンマンライブ「IDOL is DEAD」】を開催するので、ぜひ足を運んでみてほしい。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像