2017/10/16
倖田來未が、2017年10月15日に行われた【『2017明治安田生命J1リーグ』第29節「らいふ薬局 presents サガン鳥栖vsセレッソ大阪」】に来場し、サガン鳥栖との様々なコラボイベント企画で試合を盛り上げた。
倖田來未はサガン鳥栖に所属するエースストライカー豊田陽平選手がきっかけで、サガン鳥栖の試合を観戦。サガン鳥栖サポーターの必死にチームを応援する姿と選手への優しさに惹かれてから関わりを深めていき、2016年シーズン2ndステージの開幕戦にビッグフラッグを贈呈したり、演出に未発表曲「Bring It On!」を提供するなど、様々な活動を通してサガン鳥栖を応援している。チームへの愛が深まる中、今年1月15日にはマッシモ・フィッカデンティ監督より背番号93のユニフォームが贈呈され、サガン鳥栖“勝利の女神”に就任することを発表した。
今回は試合前に始球式ならぬ、「勝利のPKセレモニー」を実施。サガン鳥栖の勝利を願って、倖田來未とウィントスで行ったPK対決で、倖田來未は名前を呼ばれると、手を振りながらピッチを小走りでサガン鳥栖サポーター側のゴールへ。そしてPKの立ち位置で集中し、見事にシュート。ゴール後、サガン鳥栖サポーターに駆け寄り声援に応えた。
PKセレモニーに参加し、Jリーグ初のゴールを決めた倖田は「ピッチの上でボールを蹴るということが始めてだったので、緊張しまくりでしたが、沢山のサポーターの応援もあって何とかゴールが決められました! ゴール後のク・ミ・コ・ウ・ダのかけ声に思わず熱くなって、実際に選手がゴールを決めた時の高揚した気持ちが、ほんの少しですが体感できたのかなと思いました」とコメントした。
また、PK以外にもフードメニューのコラボレーションやサガン鳥栖とのコラボグッズの展開。キックオフ前には花束贈呈にも登場した。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像