2012/07/03
DREAMS COME TRUEが新曲「愛して笑ってうれしくて涙して」で、11月23日公開の映画『綱引いちゃった!』の主題歌を担当することが明らかになった。
井上真央演じる大分市役所の職員 西川千晶を中心に、市のPRをするため結成された女子綱引きチームの悲喜こもごもの人間模様を描く同映画。そんな女心を表現できるのはDREAMS COME TRUEをおいて他にいないという、スタッフ・キャストの一致した思いから、今回の強力タッグが実現した。
主題歌を耳にした井上は「ドリカムさんらしい、明るくHAPPYな気持ちになれるこの歌は、初めて聞いた時から歌詞が頭に残り、思わず口ずさみたくなるような曲でした」と絶賛。
また、メガホンをとった水田伸生監督によると、映画のある重要なシーンではオリジナルと違うアレンジの「愛して笑ってうれしくて涙して」が挿入されているとのこと。どの場面を指しているのかも含めて、お楽しみに。
◎映画『綱引いちゃった!』
2012/11/23(金・祝) 公開
監督:水田伸生 脚本:羽原大介
出演:井上真央、松坂慶子、玉山鉄二、浅茅陽子、西田尚美、ソニン、渡辺直美、中鉢明子、犬山イヌコ、笹野高史、風間杜夫、ほか
◎井上真央 コメント
映画のテーマにぴったりの曲を書いて頂き、とても感謝しております。
ドリカムさんらしい、明るくHAPPYな気持ちになれるこの歌は、初めて聞いた時から歌詞が頭に残り、思わず口ずさみたくなるような曲でした。
映画を見て、この曲を聴いて、より多くの皆さんに元気になってもらえたら嬉しいです。
◎水田監督 コメント
綱を引く8人の女性たちを撮影した大分で、ドリカム…吉田美和さんの歌声が聞こえた気がしました。それは、主演の井上真央ちゃんも同じだったみたいで、撮影中のオフタイム
…カラオケでは『大阪LOVER』を『大分LOVER』に替え歌して歌っていたそうです(笑)。
映画の中、重要なシーンで主題歌が挿入されているのですが、中村正人さんに編集したフィルムを観て頂きオリジナルヴァージョンとは異なった編曲を実現できました。 必見です!
◎飯沼プロデューサーコメント
「綱引いちゃった!」は女性たちの物語です。沢山の笑いの中で描かれているのは女性たちの悲喜こもごもの人間模様。テーマソングはそんな女心が描けたら、、、これはビッグアーティストだけど、ドリカムさんを置いて他にはない!とスタッフ・キャスト一同一致してお願いしたところ、作品に共感していただきすぐに快諾の連絡をもらいました。電話での連絡だったのですが、ビックリして固まってしまったのを覚えています(笑)。できあがった「愛して笑ってうれしくて涙して」を初めて聞かせていただいた時、作品にあまりにもピッタリはまっていて、思わず涙しました。この歌は映画のテーマソングの枠を超えて後世に残る傑作になる! と確信しました。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像