2017/08/03
「ブロ-ドウェイミュ-ジカル『シカゴ』20周年記念ジャパン・ツア-」が2日、東京都内で開幕。公開舞台稽古が行われ、主人公ロキシ-を演じる女優の米倉涼子と出演者らによる囲み取材が行われた。
2012年7月に同作でブロ-ドウェイデビュ-した米倉が、約5年ぶりにロキシ-役にカムバック。7月には、ニュ-ヨ-ク・アンバサダ-劇場での上演を成功させ、これが日本凱旋公演となる。
ニュ-ヨ-クでも共演したアムラ=フェイ・ライト以外のキャストとは、この日が初対面。米倉は「ちょっとドキドキしながらも、皆さん、やり方やパ-ソナリティ-が全然違うのでエキサイトしていました」とにっこり。2度目のロキシ-についても「やっぱり楽しい」と手応え十分の様子で「初顔合わせだけど、逆にいろんなエネルギ-が混じり合ってすてきなショ-が出来ると思う。とにかく頑張りたい」と声を弾ませた。
シカゴが20年間、愛され続けている理由について聞かれた米倉は「私はまだ一番ペ-ペ-、シカゴのファンとして参加させていただいている一員ですが、見ててもやってても思うのは本当に無駄のない、必要なものしか無いミュ-ジカル。キャスト全員、そしてオ-ケストラにまで気持ちが行き渡っている。全部が一つになっているんです」と力説した。
インタビュ-後には、今月42歳の誕生日を迎えた米倉に特大ケ-キと花束のサプライズがあり、共演者からバ-スデ-ソングで祝福された米倉は感激の面持ち。42歳の抱負を問われると「とにかくこれ(日本公演)を終わらせます。終わったら何しようかな? とりあえず飲む!!」と豪快に笑った。
本公演は都内の東急シアタ-オ-ブで8月2日~13日、上演。
ロキシ-を全身で演じる米倉涼子
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像