2012/06/25 18:00
今年でデビュー10周年を迎え、春にカバーアルバム、6月にはレコード会社移籍後リリース第1弾シングルをリリースしたMEGが、6月23日にSHIBUYA-AXで10周年記念スペシャルライブを行った。
【10TH ANNIVERSARY PARTY “Arrivee”】と題された今回は、2010年にサンリオピューロランドで開催した2DAYS公演以来 約2年ぶり、そして自身のデビュー10周年を記念するライブとなる。また、MEGライブ恒例のドレスコードは“モノトーン”に設定されていたため、超満員の観衆はシックな雰囲気に。歌姫の登場を心待ちにしていた。
先のピューロランド公演でも、豪華でド派手な演出を連発してワンアンドオンリーな感動を届けた彼女。この日は4人の弦楽奏者による迫力のストリングスからフルバンドが加わっていく、完全生サウンドで披露する最新シングル『TRAP』よりライブをスタートさせる。会場中央へ伸びたランウェイを闊歩するMEGの姿に、会場からは割れんばかりの大歓声が鳴り響いた。
「言わなきゃいけないことがありますね。ただいまー!」 待ちわびた観衆と笑顔で挨拶を交わした彼女は、続いて過去に発表してきた代表曲を立て続けていく。この日は中田ヤスタカが手掛けてきたエレクトロビートも生バンド仕様にアレンジされ、ステージには自身が考案した歴代のキャラクター、猫のリウさん、イカスミくん、ホイップシスターズらも大集結。カラフルな演出がこれでもかと詰め込まれた百花繚乱のステージを続けた。
また、本編終盤には自身の誕生日である10月3日にニューアルバムをリリースするというサプライズ発表があり、アンコールではthe telephonesをゲストに『TOUGH BOY』のカバーを披露する一幕も。全編が見所ともいうべき圧巻のパフォーマンスを展開し、自らの10周年を祝すハッピーなステージで大団円を迎えたのだった。
◎アルバム(タイトル未定)
2012.10.03 RELEASE
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像