2017/05/23 17:33
映画『家族はつらいよ2』の公開直前舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、小林稔侍、風吹ジュンが登壇した。
本作は、熟年離婚を巡る家族の騒動を描いた山田洋次監督の喜劇映画『家族はつらいよ』(2016年)の続編。前作で、妻(吉行和子)との離婚危機を乗り越えた周造(橋爪)だったが、本作ではなじみの居酒屋のおかみ(風吹)と急接近する場面もある。
司会者から“親密具合”を突っ込まれた橋爪は「当然でしょ。女房と顔つき合わせているより(いいじゃない)」とあっけらかんと答え、何食わぬ顔で「うちの近所にジュンちゃんがいるお店があったら、毎日入り浸っていると思います」と続け、これには風吹も「そんなこと言ったら緊張しちゃうじゃないですか」と照れ笑いを浮かべた。
また「次があればどんな展開を期待する?」と尋ねられた橋爪は「次があるとしたら…そろそろね?」と風吹に視線を向けてニヤリ。
2人の関係がさらに進展することを期待する橋爪だったが、当の風吹は「大問題ですね」と笑っていなすと「じゃあ、介護の役かなんかで…」と冗談めかしてコメント。これには不満そうな顔を見せた橋爪だったが、最終的には「でもそれもいいよね。俺、動かなくていいからな」と応じた。
さらに橋爪は、次男の嫁役を演じた蒼井優の構想も紹介した。「次は『ホ-ム・アロ-ン』のおじいちゃん版だって。みんな家族が旅行に行って、俺が家に一人取り残されちゃうの。ふざけるな、馬鹿野郎って。そうしたら俺、泥棒と格闘しなくちゃいけないじゃないか!」と、ボヤく一幕もあった。
橋爪は、最後のあいさつで「一応、水面下でパ-ト3を作ろうという話になっていて、どうも実現が濃そうだと僕らは思っている」と告白。
会場が拍手に包まれる中「それもこれもパ-ト2が大ヒットすればこそ。そのためには、今日“タダで見た”皆さんのお力添えが必要。どうぞ、あちこちで宣伝してくだい」と訴えた。
映画は5月27日から全国ロ-ドショ-。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像