2017/02/28 08:20
映画『沈黙-サイレンス-』大ヒット御礼舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の窪塚洋介が出席した。
マ-ティン・スコセッシ監督が遠藤周作の『沈黙』を映画化した本作は、17世紀の江戸時代初期を舞台に、幕府による激しいキリシタン弾圧下の長崎を描く。
日本人キチジロ-を演じた窪塚は、累計観客動員数が65万人を超えた御礼舞台あいさつとして「同じ作品で何度も舞台あいさつに上がらせてもらうこともないし、そのたびに好きなことを言わせていただいて。自分が節目を迎えた映画ということでうれしく思っています」と喜びを語った。
この日は第89回アカデミ-賞の授賞式が行われ、本作からは撮影賞(ロドリゴ・プリエト)がノミネ-トされていたが、惜しくも受賞は逃した。
これについては「昔から賞っておまけみたいなものだと思うので。いろいろなことを言う人もいると思うけど、取れたらおめでとうございますだけど、取れなかったからって何とも思っていません。作品がどうなんだってところだと思う」と持論を展開した。
また、本作関連の舞台あいさつはこれが最後になるかもしれないと聞くと「えっ!? いや、そんなことないですよね。皆でまた集まれるって聞いたもん。マ-ティンもまた来るって聞いたもん」と口をとがらせた。
「またマ-ティン・スコセッシに会いたいですよね? 僕も会いたい。73、4歳ぐらいのおじいちゃんですけど、会うと力をもらえる。自分の好きなことを続けていくと、あんなにすてきなおじいちゃんになれるんだな、心は年を取らないんだなと思います」と語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
2
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
3
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
4
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー
5
King & Princeのニューアルバム『STARRING』、50TA/いきものがかり水野/eill/Tempalay小原ら参加
インタビュー・タイムマシン
注目の画像



窪塚洋介、スコセッシ監督の演出に脱帽 「駄目でも『ワンダフル、もう1回!』」













