2012/01/05
FMエアプレイデイリーチャートでEXILEと同率1位に輝き、世間を驚かせた4人組アイドルグループ BiS。2011年3月のデビュー以来“特攻隊長”として活躍していたメンバー ユケが、12月31日のライブで有終の美を飾り、卒業した。
20日 恵比寿LIQUIDROOMにて開催されたワンマンライブ【IDOL is DEAD】で、「12月31日の下北沢SHELTERをもってBiSを卒業することになりました―――」と発表した彼女だが、この日も序盤から投げキッスを飛ばしながら、いつもと変わらぬパワフルなステージングを展開。ステージに乗り込まんばかりの勢いで暴れまわるファンに負けじと、強烈なシャウトを連発し、必殺技のダイブも躊躇なく繰り広げた。
この尋常じゃないテンションにプー・ルイ(リーダー)は「ナイスせっくす サンキュー!」「2011年最後の日にこんなクソなことをしてていいんですか!?」と大喜び。また、ユケが卒業について「ごめんな。みんな、本当になー!」と言えば、「本当ね、バカなことをしたなっていう。まぁでも決まっちゃったもんはしょうがないので、最後まで楽しんでいきましょう」と改めて気合いを入れるものの、曲紹介を間違えてユケにすかさずフォローされる微笑ましい場面も。
その後も激しくドラマティックなロックナンバーを畳み掛ける4人。樹海を全裸でダッシュするPVと共に話題となり、音楽シーンに前代未聞の一石を投じた『My Ixxx』では、青いサイリウムの光と共に誰もがスパークしていく。あまりに感動的な光景に「この1年間、あっと言う間だったけど、本当に超楽しかった。みんなのおかげだと思っています。本当にありがとうございます!」と、ユケ。「(卒業を)やーめた、とか言っちゃえばいいのにね」と、プー・ルイ。
ファンからユケへ花束が手渡されると、BiSの最新シングルにして彼女にとってのラストソング『primal.』へ。感極まってか、決して上手とは言えなかったけれど、4人の今の感情丸分かりのエモーション過ぎる声は美しく響いた。すべてを歌い終えたユケは「ありがとうございました BiSでした! みんなずっと大好きだぞ!」と、絶叫。卒業証書(寄せ書き)をファンから直接受け取れば「こんなにいっぱいの人が書いてくれるとか、嬉しすぎる」と、号泣する。
そして、結成時からケンカと仲直りを幾度となく繰り返しながら、共にBiSを必死に引っ張ってきた盟友へ「プーちゃん、ありがとう」と告げるユケ。彼女の卒業発表から今日までリーダーとして気丈に振る舞い続けていたプー・ルイだが、この瞬間では涙を堪えられずに「んーーーーなんで辞めるのぉ……!」と感情を露わにし、泣き出してしまった。
しかし最後のキスを終えると、「あーあ、まぁ仕方ねぇな」と復活! 弱虫な女の子から一瞬でBiSのリーダーへと戻ったプー・ルイ。そんなリーダーやのんちゃん、ゆっふぃー、そしてファンのみんなに向け、ユケは「これからもBiSちゃんをよろしくお願いします!」と叫んだ。
なお、彼女は終演後のインタビューで「いつかBiSちゃんが武道館でライブやるときは、前座で、バンドで出してほしいですね」と語っている。
◎シングル『primal.』
2011.12.21 RELEASE
[初回生産限定盤(CD+DVD)]
XQJZ-91001 1,800円(tax in.)
[通常盤(CD)]
XQJZ-1004 1,500円(tax in.)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像