2017/01/31
故プリンスの楽曲が、2017年の【グラミー賞】前にストリーミング大手で解禁されるのではともっぱらの噂になっていたが、現地時間2017年1月30日、パープルの背景にスポティファイのロゴが入っているだけのシンプルな広告がニューヨーク地下鉄のユニオン・スクエア駅をジャックし、期待が一層高まっている。
先週の段階でプリンスの遺産管理団体は米ビルボードに対し、そのような契約は確認しておらず、【グラミー賞】には間に合わないかもしれないと話していたので、広告はスポティファイ側の自信の表れのようだ。
プリンスの晩年の楽曲の多くは法的に宙に浮いたままになっているものの、関係筋によるとワーナー・ミュージックが所有する楽曲カタログと版権に関してはストリーミング配信ができる段階にあり、スポティファイ、アップル・ミュージック、そしてアマゾンが少なくともその一部を【グラミー賞】に間に合うよう配信を開始する準備に入っているとのことだ。
◎Purple Spotify Billboard in NYC, Suggest Prince's Music Available on Spotify Soon
https://youtu.be/sSD2Ocv70f0
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像