2012/01/01 22:00
バンド結成からベースを務めてきたKINGが脱退し、その後の動向に注目が集まっていたSHAKALABBITS。12月29日【COUNTDOWN JAPAN 11/12 - rockin'on inc.】に出演し、新メンバーをお披露目した。
幕張メッセ 国際展示場のGALAXY STAGEには、様々な想いを抱えているであろうファンが集結し、大歓声とハンドクラップで新生SHAKALABBITSの4人を迎え入れる。MAH(dr)の新たな始まりを想起させるビートと、TAKE-C(g)のドラマティックなフレーズによって巻き起こるオイオイコール。そしてUKI(vo)が「悲しみが飛び乗って優しさに生まれ変わる そしてひとつになれればいい」と真っ直ぐに『MONSTER TREE』を歌い出せば、涙の入り交じった大合唱が生まれる。
いきなりシャカラビらしい感動的な光景を生み出した彼らは、最初のMCで「こんばんは、新しいSHAKALABBITSです。初めまして。早速、今日この【COUNTDOWN JAPAN】でデビューのニューベーシストを紹介したいと思います。栃木県日光市から出て参りました、YOSUKEです!」と、新メンバーを紹介。そして、彼がTAKE-Cの実弟であることを伝えると、驚嘆の声が会場中に飛び交う。しかしYOSUKEはそのムードに飲み込まれることなく、いきなり自己紹介がてら「はぁ~~あ~~あ~~ああ~!」と本気で地元の盆歌を熱唱。一瞬でファンの心を鷲づかみに。
こうしてデビュー戦からSHAKALABBITSの現場に馴染んでしまったYOSUKEは、キャラクターだけでなくプレイでも存在感を発揮し、その後の『グルーチョマルクス公園』や『ダズリングスープ』でも大活躍。心強い仲間の存在に他のメンバーもアグレッシヴなステージングでオーディエンスを熱狂させる。
また、終盤では、UKIが被災地にライブハウスを作る為のプロジェクト“PUNK SKA UNITY”について言及し、「ライブハウスが出来たらさ、みんなで盛り上げに行こうよ! 喜びも悲しみも全部がみんなにとってスパイスになりますように願います!」と『SPICE!』を熱唱。誰もがその腕を高く掲げながら、共に歌い叫んでいく。そのまま『Pivot』などのキラーチューンを畳み掛け、最後は「今日からこんなグルーヴでやっていきますんで、これからもどうぞよろしくお願いします!」と、みんなでタイトルを叫んでから『G☆S☆G』で大暴れ。兎のように元気よく飛び跳ねながら、SHAKALABBITSの新たな始まりを祝った。
なお、彼らは2月15日にニューアルバム『Condenser Baby』をリリースすることが決定している。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像