2012/03/26 22:00
映画「モテキ」メインテーマなどで注目を集めた女王蜂が、3月23日に赤坂BLITZでバンド初となる全国ツアー【孔雀婦人】のファイナル公演を開催した
“降臨儀式編”と題された同公演でメンバーは、ザ・ピーナッツ『恋のロンド』のSEに合わせて登場し、メジャーデビュー盤『孔雀』収録曲や新曲などを連発。「みんなの欲しいもん、私にはわかんねんで。ホントやで? これやろ?」という一言から映画「モテキ」メインテーマ『デスコ』を披露すれば、客席には羽扇子を振り回しながら踊り狂う人たちの姿が。やしちゃん(b)、ルリちゃん(dr)、ギギちゃん(g)による超絶プレイが目立った『バブル』の後には、アヴちゃん(vo)が「みんなが凄すぎて、お気に入りのスカルプ(ネイル)が取れちゃった。もー絶対とれへん言うてたのにー!」と可愛らしい発言で笑いを誘う一幕もあった。
また、3月11日への鎮魂すら感じさせる『棘の海』などを熱唱した後、アンコールでは「私らは好きなことをやっているだけなのに、それで涙を流してくれたりする人がいるうちは、絶対に辞められへんなって思う」と熱い想いを口に。その後、同ツアーで初めて演奏したポップでキャッチーな新曲『ストロベリヰ』や、感動的なナンバー『燃える海』を披露し、大盛況の内にステージの幕を下ろした。
なお、女王蜂は5月23日にメジャー盤第2作品『蛇姫様』をリリース。6月1日には、SHIBUYA-AXで【孔雀婦人 追加公演「仮面の宴 第二夜」】を開催する。
写真クレジット:岩根愛
◎アルバム『蛇姫様』
2012.05.23 RELEASE
◎【孔雀婦人 追加公演「仮面の宴 第二夜」】
06.01(金) SHIBUYA-AX
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像