2016/11/14
11月12日 Zepp Tokyoにて、音楽イベント【musicるTV presents ROCK FRIENDS】が開催された。
同イベントは、テレビ朝日系全国放送の音楽番組『musicるTV』(MC:ヒャダイン、綾小路翔) が主催する音楽イベントで、MCにはヒャダイン、新しい学校のリーダーズ(進行助手)を迎え、GIRLFRIEND(ウォームアップアクト)、でんぱ組.inc、KEYTALK、LiSAの4組が圧巻のパフォーマンスを披露した。
<4ピースガールズバンド・GIRLFRIEND ウォームアップアクトに登場「今とてもドキドキしています!」>
開演を心待ちにしながら興奮を隠せない会場で、華やかにウォームアップアクトを飾ったのは4ピースガールズバンド・GIRLFRIEND。平均年齢16歳でありながら、圧倒的なバンドパフォーマンスを披露し、1曲目の「逆三角」から、しっかり観客の心を掴んだ。MCでは、「私たち初のZepp Tokyoでのライブなので、今とてもドキドキしています! 皆さん今日は楽しんでいってください!」とコメントし、会場からは歓声が。そして、今月23日発売となるメジャーデビューシングルより大型アニメタイアップも決定した「Hide&Seek」も披露。キャッチーなメロディと胸を躍らすようなサウンドに、観客も拳を振り上げ、早くもヒートアップしていた。
開演時間の18:00になると、会場VTRに『musicるTV』でMCを務める綾小路翔が映し出され、会場からは大歓声があがった。「今日お前らは、盛り上がることしかできない!」と会場を煽ると、続いてMCのヒャダインがステージに登場、音楽イベント【musicるTV presents ROCK FRIENDS】が幕を開ける。ヒャダインは「記念すべき、第一回目の【ROCK FRIENDS】に、みんなようこそ! 盛り上がること間違いなしの豪華な3組にこの後登場してもらうので、お楽しみに!」と話し、会場を沸かせた。
<でんぱ組.inc “私たちロックでもないし、フレンズもいないし……”最新曲「最Ψ最好調!」も披露>
トップバッターで登場したのは、でんぱ組.inc。会場全体がカラフルなサイリウムに照らされ、歓声が沸き起こった。1曲目の「W.W.D」がスタートすると、ハイテンションでキュートなパフォーマンスを披露し、一気に会場を盛り上げる。MCでは「こんな素敵な素敵なイベントに呼んでいただけて、本当に嬉しいです!」とコメント。また、「最初にお話をもらったときは、私たちロックでもないし、フレンズもいないし、大丈夫かなと思った」と話し、会場からは笑いを誘った。また、11月2日にリリースとなった最新曲「最Ψ最好調!」も披露。パワフルな歌声やダンスでさらに会場を熱くし、観客からは手拍子や掛け声が起こった。5曲目の「ユメ射す明日へ」では、メンバーの想いが込もった真っ直ぐな歌声を会場中に届け、ラストは「でんでんぱっしょん」でメンバーそれぞれの個性溢れるパフォーマンスを炸裂させ、リボンを使ったパワフルなダンスを披露していった。
<KEYTALK 「もう俺ら、友達だよな!」 ラスト2曲はダンサーとともに熱いアクト披露>
続いてKEYTALKが登場し、1曲目の「桜花爛漫」から、熱いバンドサウンドで会場を縦に揺らした。続く「YURAMEKI SUMMER」でも堂々たるステージングを炸裂させ会場を盛り上げると、観客も歓声や手拍子で応えた。MCでは、「初めましての方も多いと思うけど、ノってくれている感じがヒシヒシと伝わってきています! 【ROCK FRIENDS】ということですが、もう俺ら、友達だよな!」と呼びかけ、会場からは大きな歓声が。11月23日にリリースとなる最新曲「Love me」も披露。アップテンポで爽やかなメロディが会場に響き、観客からも自然と手拍子が起こった。さらに「フレンズに因んだ楽曲」として、憧れの友達に近付きたい思いで作られたという「マキシマムザシリカ」を披露。ラスト2曲「MATSURI BAYASHI」「MONSTER DANCE」では、ダンサーが登場し、会場はますます熱を上げる。コール&レスポンスで更に盛り上げながら、「踊れ 踊れ」という歌詞に合わせて観客も踊り出し、会場全体を巻き込んだ熱いステージとなった。
ここで、番組でも注目されているダンスヴォーカルユニット・新しい学校のリーダーズがステージに登場。イベントではサブMCとして会場を盛り上げながら、ステージでは「学校いけやあ゛」をパフォーマンス。キャッチーなメロディにのせて、ポップなダンスを披露、個性的かつ独特な世界観で観客を引き込んだ。
<LiSA 満面の笑みで「初めましての方も多いと思うけど……ホームみたい!」圧巻の歌声を披露>
この日トリを飾ったのは、LiSA。1曲目の「rapid life シンドローム」がスタートすると、輝くような歌声で会場を魅了。会場の温度をますます高めながら、「crossing field」を続けて披露した。疾走感あふれるパフォーマンスで、会場からも思わず手拍子や歓声が沸き起こる。MCでは「初めましての方も多いと思うけど、みんな私のこと知ってるんじゃないかって思ってしまうくらい暖かい会場! ホームみたい!」と満面の笑みでコメントした。「エレクトリリカル」では甘い歌声で会場を虜に。キュートな振り付けもレクチャーし、観客も一緒になってダンスしていた。続く4曲目の「Psychedelic Drive」は会場をますます揺らし、一気に駆け抜けるパフォーマンス。「Rising Hope」では、観客からも掛け声や手拍子が起こり、「今日、この会場ではいろんなことがあったけど、同じ音楽を聴いて同じ気持ちを感じられたら、フレンズって言ってもいいのかなって思います!」と語り、会場からは大きな拍手が贈られた。会場を煽りながらラストに「ツヨガリ・ファンファーレ」を披露、会場のボルテージはこの日最高潮に達した。
また、ステージの転換時には出演者が呼び込まれ、ヒャダインとのトークも実施。KEYTALKは、ヒャダインから「ROCK FRIENDSということで、友達になりたいひとは」と聞かれ、「ここにいるみんなと友達になりたいです!」とコメント。「じゃあ後で、LINE IDばらまいちゃいますね」とヒャダインがジョークを飛ばすと、会場は爆笑の渦に。普段見ることのできないアーティストの一面が垣間見られる番組イベントならではの企画に、会場は大盛り上がりをみせた。
大盛況のうちに幕を閉じた【musicるTV presents ROCK FRIENDS】。本日の模様は、毎週月曜日25:26~テレビ朝日系全国24局で絶賛放送中の『musicるTV』番組内でも放送予定だ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像