2012/05/18 22:00
“暴露系”新人女性シンガー 果山サキが、1stシングル『ズルしないでちゃんと愛してよ with LGMonkees』をリリース。今の音楽シーンで生き残るための決意や恋愛観などを語っている。
福祉施設で働きながら路上やライブハウスで歌い、手作り資料を片手に自分自身を売り込むという地道な活動を約10年間行ってきた果山サキは、2010年に発売されたSoulJaのアルバム収録曲『うまく言葉にできないけれど feat.果山サキ』に参加し、レコチョク着うた(R)ウィークリーチャートで6位を獲得。
2011年にはミニアルバム『Tasty』で念願のメジャーデビューを果たし、SEAMO、前川慎吾(かりゆし58)、GIORGIO CANCEM、Jeff Miyaharaなど、幅広いジャンルのアーティストから祝福コメントも寄せられていた。
しかし、同作はオリコンランキングで100位圏外という残念な結果に。本人も「悔しかったです、すごく」「こんなにも大変なものなのかって実感しました」と心境を語っているが、前述の下積み時代などで養った反骨精神から「でも、まだ諦めてはいないです」と力強く発言。さらに、アイドルが賑わう現在の音楽シーンの中で突出するために、「そういう人たちには歌えない曲を歌いたいですね。“携帯電話を見ちゃいました”“携帯電話は3本割りました”とか」と、実体験などを元に同姓が共感できる、赤裸々な歌詞で勝負することを宣言している。
そんな彼女の新曲『ズルしないでちゃんと愛してよ with LGMonkees』は、レコチョクウィークリーランキングで3週連続TOP5入りを果たした、福島出身アーティスト LGMonkeesとのコラボラブソングに。
“付き合いたてのカップル”がテーマで、「歌詞にもありますけど、元カノとの写真を見つけた日には大変なことになりますね」と語るように、自身の恋愛観も色濃く反映されている。
なお、タイトルに因んで塩谷瞬氏の二股騒動について訊いてみたところ、「それこそ“ズル”ですよね」「でも、しっかりと謝ることは大事ですよね。私の昔好きだった人は、何事もなかったように丸め込もうとしたので」と告白。女性目線で恋愛の裏側を暴露した楽曲などで支持を得ている、彼女らしい発言だ。
また、8月1日には【音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2012】へ出演することが決定している果山サキ。「ライブなどでも自分を思いきり出せしていきたい」と意気込む彼女から、今後もますます目が離せなくなりそうだ。
◎シングル『ズルしないでちゃんと愛してよ with LGMonkees』
2012.05.09 RELEASE
CRCP-10275 1,200円(tax in.)
◎果山サキ イベント情報
【音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2012】
08.01(水)音霊 OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県逗子海岸)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像