2016/11/10 15:10
結婚の延期をほのめかしたトレンディエンジェルの斎藤司
dグルメ一周年企画「ご当地グルメ総選挙47」グランプリ発表会が10日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いコンビのトレンディエンジェル(斎藤司、たかし)、ジャルジャル、ピスタチオほかが登壇した。
昨年12月、漫才日本一を決める「M-1グランプリ2015」で優勝して以降、今年、仕事量が一気に増えたトレエンの2人。
優勝後に“一変したこと”を尋ねられ、たかしは「やっぱり、もう街を歩けないですよ。寒くて…」と冗談。斎藤も「一番変わったのは、皆さんが(外で)声を掛けてくれるようになったこと」と知名度の上昇を喜びつつ、「ご飯のお値段とかはあまり気にならなくなった。前だったら、一人千円ぐらいでというのはあったけど、今は2500円が千円ぐらいに感じるようになりました」と金銭感覚の変化を告白。これにはたかしも「確かに。定食2千円だと高いと思ってたけど、たまにはいっか!みたいな感じになりました」とうれしそうに同調した。
一方、交際中の女性と結婚時期が取り沙汰されてきた斎藤。過去のイベントでは、「彼女の誕生日が11月なので」と“11月入籍”の可能性を示唆してきたが、11月半ばとなったこの日、あらためて尋ねられると「いろいろ占いとかにも行って『(最適の)時期はいつなんだ?』と聞いたけど、『ちょっと年内は危ないんじゃないか』と占い師の人が言ってるんですよ」と煮え切らない答えだった。
これにはたかしも「ただの言い訳。ここまで伸ばすとは…」と呆れた様子だったが、さらに斎藤は「(占いには)僕が行ったわけじゃない。マネジャ-とかが、すごく当たる占いに行ったら『(結婚は)来年がベストだ』と本当に言われたらしい」と“判断材料”が他人からもたらされたものであることを明かした。
それでも「結婚する気はありますよ」と斎藤。「ただ、いろんな周りが見えてきて。(話を)引っ張ってるつもりはない」と自分なりの考えがあるようで、“結婚するする詐欺”疑惑についても、「そういうのじゃない。自分の中で“何か”がある。気分屋さんなんで、当日にならないと分からない」とこだわりを主張。ちなみに「彼女とうまくいっている?」という質問には「普通です」と答え、心変わりの心配をされるも、「それはないです。ナンパもない。飲む時間もないので」とあっさり否定した。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像