Billboard JAPAN


NEWS

2016/09/30

ザ・ウィークエンドがプーマのアンバサダーに就任、クリエイティブでコラボも

 新曲「Starboy」が米ビルボードの“Billboard + Twitter Top Tracks Chart”で1位に初登場するなど話題を集めているザ・ウィークエンドが、ドイツの大手スポーツブランド、プーマの新しいクリエイティブ・コラボレーターおよびアンバサダーに抜擢された。ハリウッド・リポーターが伝えている。

 ザ・ウィークエンドは、プーマが11月に開始する新しいSportStyleキャンペーン“Run The Streets”で起用されるとのこと。撮影はフォトグラファーのマーク・セリガーによりロサンゼルスおよびトロントで行われ、“IGNITE evoKNIT”、“IGNITE Limitless”のフットウェア、“Evo Apparel”といった同ブランドのSportStyleをPRする。

 また、今回のパートナー契約ではザ・ウィークエンドがデザインを手がけるなど、スニーカーやアパレル商品でのコラボレーションも実施される。リリースによると、同コレクションは「プーマのスポーティなデザインと、ザ・ウィークエンドのレーベル“XO”に見られるストリート風の美的センスが融合したもの」だそうだ。値段はまだ明らかにされていないが、来年2017年に価格帯が発表されるという。

 なお、最近プーマと契約した有名人はザ・ウィークエンドの他にもいる。ちょうど先週には、英ファッションモデルのカーラ・デルヴィーニュが同ブランドのクリエイティブ・ディレクターであり友人でもあるリアーナ監修のキャンペーンに、アンバサダーとして就任したほか、その前はカニエ・ウェストの明言に反してモデルのカイリー・ジェンナーがプーマ関連の仕事をしている。(カニエは妻キム・カーダシアンの義理の妹である彼女が、自身のライバルブランドのモデルを務めることはないと断言していた)

ザ・ウィークエンド その他の画像・最新情報へ

関連商品